ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴーバスターズ13・14話。

1周目もこの回大好きだったんですけど、2周目見てもやっぱりこの回大好きだー!

特に14話。ヒロムとリュウさんの『ヨーコちゃん救出潜入ミッション』が恰好良過ぎるんですよ。

あとヨーコちゃんがとにかく可愛い。何か1周目より好き。

でも一番好きなのはヒロム…なんだけど、自分の過去記事を読み直したら当時のBEST3はエンターさん・リュウさん・ヨーコちゃんだった模様。そうか、あの頃はそうだったのか…。今は飛び抜けてヒロムが1位ですからね。やっぱり、あの前半ラスト(29・30話かな)が大きかったんだろうなあ。

ところで、14話最後で陣さん出てきましたねー! 1周目の時は「何なんだろう、このゴーバスにそぐわない軽いノリの人達…」とか思ってました!(笑) 今見ると陣さんの声を聴くだけで泣けてくるね! 不思議!

松本寛也さんが再び戦隊のレギュラーとして出ると知った時は、ただ単純に嬉しかっただけなのですが、今こうして振り返ると、陣さんというキャラに松本さんがぴったりだったなあとしみじみしています。

陣さん見た目は若いけど年齢は重ねているわけで、3人の先輩でもあるわけだし。それが、一度戦隊を経験している松本さんだからこそしっくり来たんだなというか。

2周目でこんなにハマるとは思わなんだ。たぶん泣くね、1周目より泣くね。うん。