ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー”ハモ騒動”@滋賀行ってきました。

行ってきました。

行っちゃいました。

…えっとですね。10月の神戸と1月の大阪はファンクラブ先行でチケット取ってたんですよ。で、その時って目当て以外は目もくれないので、とりあえず目当てが確保できただけで満足してまして。

で、神戸公演行ったらすごくすごく楽しくて、1月行けるのは(私がミスってなければ)決まってるけど何か全然待てない感じで。

「あー、1月まで遠いなあ…」と思いながら改めてツアースケジュールを確認したら、今ツアーの関西は大体一週間おきにいらっしゃるということが発覚しまして。

滋賀が残ってたんです。

チケットが残りわずかだけどまだ一般で売ってたんです。

「いや、ちょっと待てや私。11月はイベント盛りだくさん(9月の時点で日曜が埋まった。10月で土曜もほぼ埋まった)ですよ? この上さらにイベント増やしますか? 1月行けるやん。前回から一週間で同じツアーに行きますか?」

と自問しながら勢いつけて妹を誘ってみましたら。(妹も1月の大阪に行く予定)

OKが出ました。

即行でチケット買いに行きました。

そして今日行ってきましたーーー!!(嬉)

ということで、今回も大変楽しかったです! 1曲目からずーっと顔が笑ってました。

で、今回は妹が「私の年収低すぎ!?」状態でした(ヒント:手の形)。あと、ほっぺた痛くなるくらい笑ったそうな。

やー、もう本当に本当に行ってよかったです。これでちゃんと今年のゴスペラーズが納められる! 楽しかった、本当に楽しかった!

ゴスペラーズ愛してる!!

あ、で、大事なこと書くの忘れてた。

今回はJR大津駅の近く(バスで5~10分くらい)にあるびわ湖ホールでした。初めて行ったんですけど、めちゃくちゃ感じのいいホールですね!

できてまだ新しいみたいですし(今年15周年?)、4階の後ろから2列目だったんですけど、思ってたより全然遠くないし(矯正視力1.0で表情がギリギリ見えるか見えないかくらい)。

席も完全に三方向でぐるっと配置されているので、チケット買って座席表を見た時に右端かと思ったら余裕でステージ正面で、こぢんまりとしつつも何となく雰囲気が良くて。リーダーが(最後の挨拶で)好きなホールと仰ったのも納得です。

今回で行き方もわかったし、そんなに遠くないし、スケジュールによるけど次からこっちでもいいかもなー、と。これくらいの規模が大好きです。

最後の挨拶は、やっぱり都市部じゃない方がご当地ネタがあっていいですね!

酒井さんはミシガンに乗って、同じ頃、北山さんはまさかのピエリ守山に行かれたそうで。ピエリ守山…私が(それも酒井さん絡みで)プラネタリウムに行った時にすがきやラーメンを食べたフードコートも10月15日で閉鎖されていたそうな…。切ない(涙)。

実は私、明後日また琵琶湖に来るんですよね(家族+親戚との小旅行で)。なので、その時にミシガン乗ります! たぶん初めて。(さんざんローカル局のCMでは見てたけど)