ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『スーパーヒーロー大戦Z』観てきました。

キョウリュウジャーに早くもゴールドが出てきて、ただでさえめちゃくちゃ面白いのにさらに面白くなった、というばっちりのタイミングで映画に行ってきました。(行ったのは少し前)

うん…まあ、オールスター作品ってどうしてもこうなっちゃうよね、って感じではありましたけど。でも、これが次の制作費になってくれたらそれでいいんですよ。ていうか、最近の特撮って(劇場版とかが)色々ありすぎて大変だと思いますし。

 

個人的見所は、一番はキング対晴人君の生身での剣の打ち合いかな。ここは本当に恰好良かった。やっぱり役者さん同士のぶつかり合いが好きなのです。あと、面影堂に鎧君がいる不思議さ(笑)。すっごく嬉しかったけど。

キョウリュウジャーは、最初と最後以外ほとんど出なかったのはちと残念だったかな…。せっかく現行戦隊なのに。最後のウィザードとのロボ戦が付け足しっぽくて切なかったです。

メインはギャバンの石垣君でしたね。石垣君は彼が若い頃から割と好きで、その後ちょっと色々あったけど、まさか特撮に来てくれてこんなに頑張ってくれるとは思わなかったです。ので応援したい。身体能力が高いのは充分知ってますし。

そしてギャバンの相棒が森田涼花ちゃんなんですけど、シンケンのことはとか出してよかったのかw 何の脈絡もないですよ! 本当に急でしたよ! 嬉しいか嬉しくないかだったらそりゃ嬉しかったけどさ!(苦笑)

何の脈絡もないと言えば、ある意味鎧君もそうか…。「だから何で地球に残ってるんだよ!」と突っ込みたかったけどそこは突っ込んではいけないのか。鎧君はかなり便利キャラと化しちゃってる気もするけど、そこが好きでもあるので悩ましい。

あ、あと相変わらず動けてた! そこは相変わらず本当に凄かった! 石垣君ともども「そこまで体張らなくても!」と思ったし。

でも、主演がギャバンと鎧君とゴーバスのヨーコちゃんだったので、「鎧君&ヨーコちゃんのコンビ再びか!」と期待してたら思ったほど絡みがなかったのが残念。

ヨーコちゃんは相変わらず可愛かったなあ。しかも、ヨーコちゃんの為にヒロムとリュウさん(と司令官達)が気を遣って事件を隠してたというのもツボ。

そして、この映画を観て「やっぱり赤黄しかない」と再確認した私…。あんまり書くとあれなので1つだけ書かせて頂くと、ヒロムはヨーコちゃんのことを対等だと見てると思うんですよ(一緒に戦うんだからそれが当然だろ的な感じで)。そこがいいんです。

行ってよかった…とは言いにくいけど、行かなかったら後悔してたしな。うん。