ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

石田ショーキチ『GO ALL THE WAY』

に先週の金曜に行ってきまして、感想は既に感想部屋に突っ込んだわけですが。

今回、ショーキチ氏とROLLYさんの弾き語りライヴだったんですね(いや弾き語りなんてものじゃなかったけど)。なので、(私の中では)世にも珍しいテーブルと椅子で座って聴く式でして。

お酒も飲めたので大変に幸せなライヴでした。

(スタンディングは万が一でも倒れたりしたら嫌なので体調ばっちりで行く。酒など言語道断)

意外と皆さん早くお集まりだったようで、私(と弟2)は後ろの方のテーブルだったんですが(それでも小さな会場だったのでよく見えました)、同じく後からいらした方が席を探されていたので相席を申し出たんです。

そしたら、嬉しい方にその方もショーキチ氏のファンだったのですが(どっちが多いかはわからないけどROLLYさんのファンもたくさんいらっしゃったはず)、何ときっかけがキャラメルボックスの『さよならノーチラス号』(再演かな?)だったそうなんですよ!

そうか、そういう方向もあるんだなあ。というか、そういう方に出会ったのが初めてだったのでとても嬉しかったです。

ライヴ友達というものはいませんが(大体ルンさんか弟妹か母上と)、ライヴに行ったら隣の人とはよく喋ってます。特に1人で行った時は。思い返したら大体喋ってる。この前のユタカさんの時もそうだったし。

始まるまで喋ってて、始まったらライヴに集中して、終わったら「ありがとうございましたー、また機会があれば」でさよなら。

それくらいがいいよ、うん。