ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ in Naeba ライブ・ビューイング

Fly me to the disco ball

愛のシューティング・スター

太陽の5人

1, 2, 3 for 5

サイレントブルー(新曲)

Angel Tree(小枝コラボ)

True Colors(カバー)

Dream Girl

W

Platinum Kiss

Love me! Love me!

材木座海岸妹尾武さんピアノソロ)

星屑の街

東京スヰート

いろは2012

シークレット

Let it go

一筋の軌跡

GOSWING

PRINCESS☆HUG

Promise

(コーナーは上から、怒濤の前半、しっとり系、アカペラ、妹尾ちゃんオンステージ、灼熱の後半戦メドレー、ラスト、アンコールです。ちなみに私が勝手に付けました)

行って参りました苗場ライブビューイング! ゴスマニなら一度は行きたい聖地!

ずっと憧れはあるものの関西からだと旅費が辛くていつも見送ってまして。でも、昨年意を決して抽選に申し込んだら普通に外れて「やっぱいいか」と今年はさくっと見送ったのですが。

何とライブビューイングが発表されまして! これは行くしかないだろと即行で母と妹に連絡したものの2人とも都合がつかず。とりあえず独りでも、と思って抽選申し込んだら当たってしまったので行ってきました。

私は他のライビュ経験もあったのでスクリーン越しでも盛り上がれる自信がありましたが、全体的にどんな空気になるのか予想がつかず。ちょっと心配していましたが、流石は大阪、全員が全員ではなかったですがなかなかの盛り上がりを見せていたと思います。手拍子も歓声も振り付けも起きたし。(それはもちろんゴスペラーズが盛り上げ上手だからってのもあるけど)

ゴスペラーズのライヴを観たのは昨年のソウルパワー以来かな? やっぱり楽しかった本当楽しかった…! あんなにレベルが高いのにこんなに楽しくていいのでしょうか。

だってさ、セトリご覧になりました!?(誰だ) 1曲目で「おお、新曲からスタート!」となり、2曲目で「キャー! 久しぶりに聴きたかったー!」となり、3曲目で「いやあああこれ聴きたかったー!」となり、4曲目で「この順番これ来ちゃうんかーい! 熱い!!」と。気の休まる暇がありませんでしたよ本当に(笑)。

その次に聴いた、アルバムに入る『サイレントブルー』(正式タイトルは英語かも)もストライクゾーンど真ん中だった…! 好きすぎてずっと鳥肌立ってた。あれヤバいあれヤバい。ツアーでどんな曲順で歌うのか気になりすぎる。鳥肌立ってたと言えば『True Colors』もすごかった。ツアーでも歌わないかなあ。(イメージソングになった映画も気になってはいる)

あああそんでそんで『Platinum Kiss』初めて聴いたーーー!! CDで聴いて数年、じわじわ好きになっていて「そろそろライヴで聴いてみたい…」と思っていたのですが、ついに聴けた! 本当美しいですよねこの曲。

妹尾さんのピアノは1回生で聴いてみたいなあ。たぶん生では聴いてない。ラジオとか今回とかの生中継では聴いてるんだけど。妹尾さんのピアノ1本で『永遠に』聴いてみたい。今回も、あえてピアノ入りになった『星屑の街』もすごくよかったし、『東京スヰート』は前奏聴いた瞬間に心臓止まるかと思った。

そして灼熱の後半戦! 何かもう出し惜しみのないセトリで付いていくのが大変でした。どれも好きやねん!(力説) 『一筋の軌跡』で人差し指上げましたよ! ラララのところ歌いましたよ! でも、劇場が一番盛り上がったのはやっぱり『シークレット』でした。この歌の破壊力は高い…!

そしてラストは『GOSWING』! だいぶダンスが直視できるようになってきた。というか『SING!!!!!』の時と同じ感覚だこれ。『SING!!!!!』は一緒に手拍子できる部分があるからより楽しいんだけど。それでいうと『PRINCESS☆HUG』の振りを覚えたい。昨年のソウルパワーで1曲目にこれが来た衝撃をまだ覚えてます。バン!と歌いだした瞬間からめちゃめちゃ恰好良かったんですもん。

で、最後の最後に来た『Promise』で泣きました。ゴスペラーズ大好きです。ずっとずっと大好きです。

と、勢いだけの(と言いつつ書くのに時間のかかった)感想を書き終えた今日は、サウンドリエーター40周年 大感謝祭でゴスペラーズを生で観てきます! 一般で取ったので上の方だけど。約半年ぶりの生ゴスペラーズだー!