ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

TRICERATOPS 20TH ANNIVERSARY TOUR "ROAR×20" @大阪

2週間の地獄を乗り越えて一番好きなバンドのライヴへ行ってきました。

まあ地獄はまだしばらく終わらないんだけど、とりあえず当日は「これ終わったらライヴだから!」を生き甲斐にしてたので、午後はうきうきでした。

ということで祝20周年!

ブランクもありましたが、出会ってから15年以上経っております。『FEVER』が知ったきっかけなんですけど、その時はもう3枚目のアルバムも出てたはずなので、リアルタイムで聴き出したのは『GROOVE WALK』からですね。

なので今日聴いた曲はもちろん全部わかりました。大体歌ってた。(声出さずに)

そして恒例の2曲目で汗だく。「今日は真夏じゃないし(汗が)大丈夫~」とか言ってたのに2曲目で汗だく。

笑ったし叫んだし泣いたし笑った。本編最後が体力的にギリギリで、アンコールの手拍子で休んで、けどアンコール1曲目で危うく酸欠になりかけて慌てて深呼吸しました。割とマジでヤバかった(笑)。何でそうなったかって楽しかったからです!!

一般発売で買ったので入場順は後ろの方だったんですけど、会場に入ったら思ってたより前に行けたし。3人とも何とか見える位置だったし。

バンドのライヴなので特別な演出があるわけではなかったけど、3人が楽しそうに演奏してくれてたのでそれでオーライです。今日もすごい脱線があったし! あんなに技術が高いのに何でこんなに面白いの(笑)。

でも楽しそうではあったけど、今日は何か一際すごかった。メンバーもお客さんもどこまで燃えちゃうんだってくらい燃えてた。

新曲も作ってるみたいだし(というか今ツアーでやるつもりだったけど歌詞が間に合わなかったらしい)、嬉しい限りですね。

会場に向かっている最中にツイッターを眺めたら和田君の奥様が結婚1周年のツイートをされてたので、「1周年なのに離れ離れで何か申し訳ないな」と思ってたら、関係者席にいらっしゃいました(終わってから他のお客さんが気付いて歓声が上がってた)。

昨年も結婚直後の大阪ライヴに奥様がいらしてたそうなんですけどそれは行けなかったので、今回「1周年おめでとう」を言えて嬉しかったです。奥様も元々好きだったんですよ(だから熱愛発覚の時驚いたけど嬉しかった)。末永く幸せでいてほしいです!