ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

キョウリュウジャー2周目。

朝のローカル局での再放送が始まりまして、楽しく見ております。

・今日はキャンデリラ様が初めて人間態で出てくる回だったんですけど、うん、ノッさんそこ替われ。(真顔)

・ウッチー(空蝉丸)もアミィにギャップがばれるところだし、この回は色々楽しかった。

・初めて見た時はお館様=キングだって気付かなかったなあ。竜星君すごい。

・鮎莉ちゃん(アミィ)、女の子独りで本当に頑張ってたよなあ。と、爆発で吹っ飛ばされるシーンを見ながら。(ちゃんと御本人が吹っ飛ばされてた)

・塩野君(ソウジ)はキョウリュウジャーの後に『あすなろ三三七拍子』も見てて、思ってたより割と出てて嬉しかったー。(ちなみに弥生役の飯豊まりえちゃんも出てました。まりえちゃんもよかった!)

一番好きなのはキングなんだけど、ソウジ君も同じくらい好きだったりする。でもキングはキャラクターがより好きで、ソウジ君は役者さんがより好きかな。

(『俺たち賞金稼ぎ団』の緑君もすごく好きでした)

・最近戦隊に対して思うのは、私が結局ゴーカイジャー(リアルタイムで見た)とシンケンジャー(CSで後から見た)の幻影を追ってしまってるんだなあと。その2つが本当に面白くて好きだったので。

だけど他の作品を見る時はそのことを忘れて、もう少し素直に見た方がいいよなと思った次第。