ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ『ハモれメロス』大阪1日目。

行ってきました。

あのね…酒井さんが恰好良すぎてやばかった。マジでやばかった。

そして公演全体がめちゃくちゃ楽しかったーーー!!

シアトリカルツアーはテレビ放送やらDVDやらでは観てたけど生では初めてだったので、現場で楽しめるかちょっと心配してて。(作法とかあるのかな、とか)

でもよく考えたら、ゴスペラーズのライヴでそういう心配が現実になったことってないんですけどね! 毎回、途中から完全に我を忘れて楽しませていただいております!

2階席なので立ち見禁止だったんですけど、めちゃくちゃ立ち上がりたかったですもん。楽しすぎて。周りの人に邪魔にならない範囲(のつもり)で必死で上半身だけ踊ってました。

超ワガママだけど「もっとライヴがあればいいのに」って毎回思います。だけどそれは、あの人達が長い時間かけて作り上げたものだからこそ、これだけ素敵で楽しいわけで。今回は特に「丁寧に作ってきたんだろうなあ」と感じたし。だってお芝居形式なのに曲数もメドレー入れたら何曲よ!? 公演時間がいつも通りの約3時間でしたよ!

実力も高くて、楽しませることもできて、すごすぎですってば。あー、もう言葉ばっかり並べても何か意味がない!

酒井さんは恰好良かったです。(大事)

途中から割と本気で酒井さんしか見えなかった…。これだけじっくり見るのは1月以来だもんなあ。そして今年はこれで最後か。来年が待ち遠しい…。(とりあえず1月に行く予定)

見た目は今の髪型(+ヒゲなし)が今までで一番好きかもしれない。

一緒に行った母に「今日は酒井さんがいっぱい歌っててよかったね」と終わってから言われました。はい、よかったです!(涙)

後半の酒井さん無双何なの! 何なの!(嬉しすぎて机を叩きながら)

ギリギリネタバレなしで語ると。

ゴスペラーズが待ち遠しかった(笑)。

そして、やっぱりこの5人でずっとやってるって本当にすごいことなんだな、って思った。

毎回思ってるんですけどね。

CDとかテレビでしかゴスペラーズを知らない人にはライヴに行ってみてほしいですよ。

今回完売だったんですけど、機材席が解放されて当日券が少し出てるみたいなので、興味のある方は是非!

G20もすごくすごく楽しみだー!

今月たまたま、お芝居に歌が入る公演と、音楽にお芝居が入る歌の両方を観まして。

実を言うと、個人的には「やっぱりお芝居の人にはお芝居を、音楽の人には音楽をやってほしいなあ」と基本的には思ってるんですが。

でも、両公演ともそんな私の浅はかな考えを吹っ飛ばしてくれたんですよね。

それがすごく気持ち良かったです(笑)。

こんな素人の浅はかな不安や邪念なんかこれからもぶっ飛ばしていってほしい。

それに対してこちらが返せるものは受け取るものと比べると微々たるものなんだけど。

けど、ちょっとでも返せるように頑張るので。これからも応援させて下さい。よろしくお願いします。