ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

うわぁぁああぁああぁ。(AA略)

さっき起きたら、上唇が腫れてド○ルド・ダックみたいになってた。

(最近、風邪気味で喉が痛くて)朝起きるといつも喉が渇いているので、

お茶を飲もうと思ったら激しく違和感があり…。

鏡を見たらえらいことになってました。

今日お出かけするのにー!(主に神戸のとんぼ玉ミュージアムと神戸×新潟を観戦)

仕方ないからマスクして出かけよう(涙)。

自分的には面白いので画像乗せようかと思いましたが、

人によってはグロなんでやめときました。

明日も治らなかったら皮膚科行ってきます。

ただ熱を持って腫れてるだけで水疱とかはないんですが、

何かのアレルギーかなあ…。特に目新しいものに触れてはいないんですが。

(昨夜食べたのはカレーライスだし、化粧品も新しく使ったものはない。

 猫アレルギーならもっと以前にもっとひどくなってる気がする)

ちょうど、会社の人が

「野良猫に触った10~20分後にみるみる顔が腫れてしまった。

まさにお岩さん状態。腫れ過ぎて目が見えなかった」

(病院に行って3・4日で治られました)

となったのを目の当たりにしたばかりなので、色々考えてしまいます。

* * *

後日談。(ってその日でしたが)

あれからすぐ腫れが引き始めまして、

マスクするまでもなく午前中にはほとんど消えておりました。

あー、よかったー。ご心配おかけしました。