ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

神戸。

こんばんは。ルンさんと2人して、神戸に色々と打ちのめされてきたくらげです。

神戸のホームズスタジアム(旧・神戸ウイング)には

オーロラビジョンが2つもあるんですねー。(棒読み)

ホームズスタジアムのオーロラビジョンを1つ西京極に分けてくれええぇぇ。

(DBの悟空調で)

今まで5つくらいのスタジアムで観てきましたけど

(西京極・万博・長居第1と第2・フクアリ。偏っててすみません)、

神戸ウイング(この方が呼び慣れてるんですみません)が一番良かったです。

綺麗さはフクアリと同等ですが、観やすさが違う。席間が広いし。

もちろん専用スタジアムだし。

あとチケットの安さに感動した。

いわゆるサンガのSバックが2000円で買えてしまいます。

(ゴール裏も2000円だけど、それ以外は全体的に安い)

サンガがぼったくりにしか見えなくなってきた…(泣)。

あとサンガ…チケットの種類とか値段くらい公式HPに載せてくれないか。

まあもう西京極が酷すぎるのはさておきましても(おきたくないけど!)、

他のスタジアムに行くといつも感じるのが、

アウェイからお越し頂いた方へのおもてなし。

おもてなしというか、「ようこそいらっしゃいました」という気持ち。

最近こそ、電光掲示板に表示してスタDJさんからも言葉に出されていますけど、

少し前までそんなの皆無だったじゃないですか。

小さなことかもしれないけど(※私にとっては小さくないです)、

そういった小さな1つ1つからして、京都は後れを取っていると感じます。

スタジアムそのもので充分後れを取ってるのにさ…。

よそのスタジアムに行く度、「素敵ー!」と感動すると同時にへこみますよ('A`)

でも、テレビのニュースで見たんですけど、

これ見たら「そら京都に専用スタなんて建たんわな」と思った。

とんぼ玉ミュージアムは、こじんまりとしてはいましたがとても素敵でした。

興味があるならぜひ行くべき!

本当はショップでお買い物もしたかったけど、ちょっと高かった…。

玉でばら売りしてほしかったな~。