ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『モテキ』

今季、唯一見ているドラマです…って嘘つきました、『ホタルノヒカリ2』も観てました。

モテキ』は、

森山未來 = 大好きなもの

メガネ = 大好きなもの

森山未來 + メガネ = もっと大好きなもの (BY 3月のライオン

という理由で観始めたドラマです。森山君がメガネなのは前から知ってはいますが。でも今回のドラマでは伊達っぽい。ちょっと残念。

あんまりテレビが好きじゃないようで、なかなかドラマにも出てくれんので、待ちに待ったという意味もあります。と思っていたけど、WIKI見たら結構出てるー!(汗) 何ですか刑事役とか観たかったじゃねーか!(泣) アンテナを張っていなかった自分に腹が立つ…orz

それはさておき、『モテキ』はまだ2話までですがかなり楽しんで観ております。原作マンガは未読で、お名前から作者さんは男性なのかと思っていたんですが、女性の方なんですね。

確かにドラマ観てても、「女の人が観た方が面白い作品なんじゃないのかなあ」と感じます。何となくなんですけど。ちなみに作者さんによると、「(主人公の)幸世は自分をそのまま男にした感じ」だそうです。

で、ドラマはめちゃくちゃ面白いんですが、何が面白いと言ったらいいのかな…。幸世の情けなさとか? 妄想の暴走っぷりとか? 女性に振り回されっぱなしなところとか?

あと役者さんがみんな全力投球してるなー、とか。いつか役の満島ひかりさんは、最近女優さんとして台頭していると知ってはいたんですが、実際に目にすると本当に凄いなあと思いました。野波麻帆さんは自分の役割を最大限にわかっている、そして生かしているなと。

そして、野波さんも松本莉緒さんも小悪魔系なんだけど、ベクトルが違うんですよね。『モテキ』のキャラを一言で解説すると、野波さんは堕としに行く、松本さんは寄ってくる、なのかな。(まだ3話観てないけど)

ホタルノヒカリ2』はルンさんが綾瀬はるか目当てで観始めたものですが(1は観てない。マンガは私はちらっと読んだ)、かなり面白いです。部長心広すぎだろう(笑)。藤木直人ってこんな役もできたんだなあ。(藤木直人に限らず)やっぱり、顔がいいからこそ「恰好いいだけじゃない」役をやってほしいですよね。

2では向井理君がやってる役がかなりお気に入りです。すごいな、両想いの中に割って入ってくるのか!?

しかし、マンガが出た当時はどうだったのかわかりませんが、(恋愛の部分はさておき)干物女って決して珍しくない生き物だと思います。ていうか私もそうだし。別に普通やんとか思っちゃったし。