ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『けいおん!!』

観てるけど…二期は正直微妙だなあ。

キャラは好きなだけに、脚本の手抜きが見えてしまうというか…。その回の中で面白いシーンはあるんだけど、「今日の回どんな話だっけ?」と思い出すと印象が薄いという。

2クールにする必要あったのかな、これ。若干、ただの萌えアニメでしかなくなっちゃってる気が。もっと『軽音部』であってほしいんだけど、歌のシーンもあまりないしな。

OP&EDは、前期は聴き慣れたらどっちも好きでした。後期の第一印象は、OPはリズムが気持ち悪い(すいません)。EDは好き。

でも、せめてOPは二期も一期みたいにいかにも「軽音部のみんなが演奏している」的な曲であってほしかったなと思います。前期OPはカラオケで歌うのも苦しいし(というか歌えない。もちろん後期も無理でしょう)。

EDは、澪にもっと可愛い歌を歌わせてくれ! もういい加減同じ路線過ぎるだろ! でも好きだー!(歌が)

日笠陽子さんの歌の上手さは半端ないですね。綺麗だし歌も上手いし、なのにラジオで暴走エヴァの真似して肉食っちゃったりするんだな…すごいよ。(※スタッフからの無茶振りでしたがw)