ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

やっと新しいイヤホン買った。

※ちなみにヘッドホンではなくイヤホン派です。

イヤホンはオーディオテクニカしか使わねえ!!

と心に決めているのですが、先代のイヤホンが何者かにコードを齧られて(何者かに。大事なことなので2回ry)お陀仏になってしまい、弟2に余っているイヤホン(決して嫌いではない別メーカー)をもらって少なくとも半年以上それで凌いでいました。(今思えばそれがよくなかったというか、切羽詰まらなくなったので慌てて買わなくてもいいかとなってしまった)

そこからなかなかヨドバシカメラに買いに行く機会がなく、この前ようやく買ってきたんですが、やっぱり音が違うと思うのですよ! てか、このイヤホンにして初めて、ゴスペラーズの『Reflection』の安岡さんのコーラスに気づいた。半年以上聴きまくってたのにorz

ちなみに価格はほぼ2000円。それ以上の価格帯のものも色々あって悩んだけど(色々試し聞きしてました)、とりあえずなので。前に使ってたのも2000円だったけど音よかったですしね。

このイヤホンで秋冬のDVDを聴いたらどうなってしまうのか…。実に楽しみです。

ちなみにこんなん。完全にデザイン重視です。

なので全然音質も期待してなかったんですけど、それでも別メーカーのものと聴き比べるとやっぱり違うものですね。衝撃でした。

20100728183838.jpg