ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ライブ!

行ってきました! ウルフルズのライブin大阪厚生年金会館

ツアー初日です。チケットを知人の方に譲って頂いて行きました。

いやーもう、めっちゃ楽しかったです。

元々ウルフルズを好きは好きだったものの、

知ってる曲はほとんどシングル曲だったので

「最新アルバムだけでも聴いていくか…?」と悩みましたが、

あえて予習なしで参戦。

知らない曲が多くても仕方ない、それでも楽しめる!

と意気込んで行きましたが、いい意味で裏切られました。

前半こそ最新アルバムの曲が多かったようですが、

後半からは割と気に入っているシングル曲を何曲もやってくれて、

素人(自分)でもめちゃくちゃ楽しめました。

是非また行きたいですね、本当に。

ちなみにセットリストはこちら→

またみんな恰好いいしね~。

一番好きなのはウルフルケイスケさんなんですけど、

いつもにこにこして穏やか~にギター弾いてるからそのイメージで見てたら、

細い両足ぱーん開いて踏ん張ってがーっと弾いておられるわけですよ。

(わかるのかそれで)

ひらひら(何て言うの、あのRAG FAIRのレオ君も首に巻いているやつ)

も帽子も取った姿を見たのは初めてだったし。

惚れ直しました…すげー恰好良かった。ケイスケさんラヴです。

あと、このツアーの何が良かったかって、

ジョン・B・チョッパーさんが完全復帰してたことなんですよね。

本当にいいタイミングで来れたと思います。

脱退を聞いた時ものすごい悲しかったんですよ。

でも数年後にふと何かで復帰したのを知って、公式でもチェックして、

「うわー、良かったーーー!」と心の中で叫んでました。

その時の白いタキシードは素敵でしたね(笑)。

今回のライブでは本編でもアンコールでも長袖を着てらっしゃったんですけど、

「暑くないのか…?」と激しく疑問でした(汗)。

とにかく楽しいライブでした。本気でまた行きたいです。

さてさて、その後ご飯を食べに

同居人さんが行きたがっていたハードロックカフェに行きましたらば、

日本×バーレーン戦をたまったま流してくれていました。

いつもテレビの中でしか見たことなかった光景

スポーツカフェでみんなで応援)が

目の前に広がってて非常に不思議な感じでした。

試合内容については同居人のブログをどうぞ。