ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

行って参りました。

試写会へ。

キアヌ・リーブスの『コンスタンティン』!

(間違ってもコンスタンチンじゃないですから)

結論から申しますと、期待しないで観たせいもあるけど(汗)

結構面白かったですよ。

でも虫が嫌いな人はやめた方がいいです。本当に。

あと思ったよりホラー色が強かったので、

そこは個人的にちょっと辛かったです。なんとか耐えたけど。

よく『次のマトリックス』とか言われてるけど、

(キアヌ自身が言ってるか、言ってるように報道されてるけど)、

別にマトリックスと比べる映画じゃないですよ。

あれはあれ、これはこれでどっちもいい作品だし。

個人的な好みではコンスタンティンの方が好きです。

ところでこれから観に行く方は、

スタッフロールの最後まで観ることをお薦めします。

1カット入っているらしいので。

(観ずに帰って後悔している私。もう1回お金払って行ったろうかな)

てなわけでネタバレしますので、

嫌な人は絶対に続きを読まないで下さいな。

ちょっと行間空けときますね。

あんまり頭の良くない私が書くので、

そんな参考にならないでしょうが。

マトリックスと比べる映画じゃないと言いつつ、

マトリックスと比較で幾つかの項目を挙げてみたいと思います。

・アクション : コンスタンティンマトリックス

・グロ : コンスタンティンマトリックス

チラリズム : コンスタンティンマトリックス

本当に参考にならないな…。

コンスタンティンの方がキアヌ(の演じる役)が人間ぽくて

個人的にいい感じです。

あ、ヒロインとガブリエルの女優さん綺麗でした。

ちょっと気になったのは、

『2分間だけ成功した自殺』をもう少し深く描いてほしかったかな。

てか自殺しようとしたから戦わなきゃならなくなった、

という辺りがよくわからなかった…。

(自殺が大罪なのは理解しているつもりです)

あと最初に出てきた『運命の槍』を拾う男が、

気づいたらいなくなってて「あら?」って感じでした。

CGはちょっと多くてうんざりだったかな。

地獄のCGは毎回一緒だったし、そんなの何回も見せられてもねえ。

とまあ色々書いてますが、総合的には好きです。

(※あくまで『好き』ですよ~)