ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

久々のJ1観戦。

アルビレックス新潟 1 - 1 ガンバ大阪

SB席が1000円だと知ったので(水曜ナイトゲームが1000円らしい)、

「このチャンスを逃してなるものか!」と観に行ってきました。

てか、よく考えたら万博のSB席初めてだったよ(汗)。

あのスロープ登る時にドキドキしちゃったよ。

さて今回は新潟を応援しに行きました。

なんでかって鈴木慎吾選手がいるから。

(他にも上野優作選手や萩村滋則選手が元京都。

 ハギさんはレンタルだけど)

本当はもっと早く新潟の試合を観たかったんですけど、

サンガの方に熱を入れすぎて、

それ以外の試合を全っ然観に行けなかったんですよね。

てなわけで、ようやく来れましたよ。

SB席の思いっきり新潟寄りで観てたので、

ゴール裏の新潟の応援がずっと聞こえていたんですが、

新潟の応援歌って格好いいですね!

前半・後半開始直後に歌う長い歌がいい感じです。

あと別の曲を聴いた時に、

「うわ、この歌知ってる! 何だっけ何だっけ…」

と必死に考えてたらPENPALSの『ラブソング』で、

この歌好きだったのでなんか嬉しかったです。

今回の目的は慎吾選手だったわけなんですが、

今日の試合は、ちょっとGKの野澤選手が凄すぎでした。

元々野澤選手は気になる存在ではあったんですよ。

でも実際にプレイしている所を見たことなくて(汗)。

それでも何となく好きだったんですが、

今日実際にフィールドに立っている姿を見て

さらに好きになりました。

こうね、スーパーセーブの連発だったのもあるんですけど、

最後の挨拶の時に、最後らへんまで残って

丁寧にお辞儀していく所がさらに好印象でした。

ノザ、格好いいです。

その他、詳しい試合内容に関しては同居人のブログをご覧下さい。

最近、ただでさえ低い試合観戦能力が

さらに下がっちゃったんですよね…。

試合観ても何観たらいいのかわからなくて。

またシーズン通して観たらちょっと上がるんでしょうけど、

オフシーズンになると結局元に戻るという。

…がんばろ。