ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

漫画の話。

あー…久々にゆっくりとネットを楽しんでます。

何故かここ最近忙しかったよ…。

幻想水滸伝2も借りてきたのに、

最初のお遣いの町から進んでません。

ところで『ハチミツとクローバー』がアニメ化されるそうで。

はぐちゃん(花本はぐみ)可愛いよね。

しかし原作の漫画は途中、

いやむしろ最近しか読んでないんで

(漫画を途中からでも気にせずに読める人。

 こうして立ち読みする雑誌と作品がどんどんどんどん増えていく。

 集める気力と経済力はもちろんない)、

はぐちゃんと竹本君が両想いだと信じ込んでましたよ。

いや、今は両想いなのか?

どうも以前の話では、竹本君ははぐちゃんに片想いだけど、

はぐちゃんは別の先輩が好きだったんだね。今日知ったよ(オイ)。

全員片想いがコンセプトなのね(違ったらごめん)。

って、話が逸れるんですけど

こういう(え)とか(オイ)という一人突っ込みって寒いんですかね。

某巨大掲示板でそんな書き込みを見て、

多用してるんで思いっきり焦ってるんですけど…(汗)。

寒いなら早めに誰か教えて下さい。後で悲しくなるので。

漫画の話もう1つ。

ようやくヤングマガジン

せがわまさきさんの『柳生忍法帖』が連載開始されましたね。

なんか始まるまで長かったなあ。まあいいや。

ちょろっとしたあらすじはルンさん(同居人)に聞きましたが、

ほとんど知らないので楽しみです。

ところで先週の予告カットを見て、

「おおっ、この人めちゃ好みの顔の男性キャラやん!」

と思ってよく見たら、女性でした…。

未亡人(とは限らないが)剣士VS悪の剣士の話(※適当)

なんですけど、その未亡人の方にいたので…。

男装もするらしいけど、結局女性だしな。

あとですね、少年マガジン塀内夏子さんの『覇王の剣』。

…打ち切り?(汗)

ようやくエンジンかかってきたのに?

結構、あのキャラデザも気に入ってきてたのに?

かなり残念です。

でも次はJ2の話とか描いてくれへんかなー、

と期待もしちゃったりしてます。