ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

久しぶりにちゃんとやるゲーム。

幻想水滸伝2、ちょっとだけ進みました。

本当に始めたばっかりなのでよくわからないけど、

もう砦できちゃってるの…?

「暇なら仲間集めでも行ってきてくれや」

とビクトール(最愛)に言われて、

ぼちぼち近くの町に出向いて、集めているんですが…。

てかもう仲間集めかよ、と驚きました。

とりあえず詰まるまでは攻略を見ません!

キャラ関係の今のところの感想。

・主人公:ビジュアルは1のぼっちゃんの方が好み。

・ジョウイ:不幸になるらしいんだよなあ…(涙)。

 てか今の時点で充分不幸。なんだあの家族。

・ビクトール・フリック:あんたら1で生死不明違ったんかい!

 いやまあ生きてるとはわかってたけど、

 あまりにあっさり登場しすぎて魂が抜けかけました。

 こう…もっと劇的な再会を楽しみにしてたんですけどね。

 (再会するのはプレイヤーだけど)

・ナナミ:彼女を見た時の第一印象。

 「恐ろしい子…!!」(月影先生風に)

 主人公の(血は繋がってないけど)お姉ちゃんとしか知らなかったので、

 まさかこういう系で来るとは思いもしませんでした。

 自分が好きかどうかは別として、キャラはものすごく立ってるなあ。

2がシリーズ最高傑作らしいので、先が楽しみです。