ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

行ってきました、志摩スペイン村!その3。

2日目。

前日は、今日に備えて22時半就寝。

やはり隣接している温泉(ひまわりの湯)に夜と朝と2回入りたかったんですが、

時間がないので夜はあきらめて、朝だけ入りに行きました。

で、「やっぱり夜も来ればよかった…」と激しく後悔。

(ゆっくり寝れたから言えるんですけどね)

朝食はホテルのバイキング。

食べて、部屋に帰って荷物をまとめ、チェックアウトしてパルケへレッツゴーです。

ホテルの滞在時間、短かったなあ…。もう1泊したかったです。

で、パルケに行ったわけですが。

前日に乗ったピレネーのダメージが思ったより大きかったらしく、

何に乗ってもそれを思い出して気持ち悪くなる私

特に高低差の激しくないジェットコースターでもだめ。

急流滑りでもだめ。室内型でもちょっとヤバい。

そんなわけで、私はほとんど乗り物乗りませんでした。

同居人さんがもう1回ピレネー乗ったりしてるのを、手を振りながら見てました。

お父さんとお子さんが乗っている間に、木陰で涼んでいるお母さんの気分。

(そんな光景よく目にしません?)

めちゃくちゃ暑かったせいもあるんですけどね。

飲み物(主にお茶・水)を買っても買ってもきりがないんですよ。

飲んでも飲んでもトイレに行きたくならない恐ろしさ。

倒れなかっただけマシと思うべきですかね…。

さてそんなわけで、帰宅時間を計算しないといけないので、

15時半くらいにパルケを後にしました。

で、またバスに乗って志摩磯部駅に戻って、

その時から一番早く来る特急が京都行きだったので、

「あ、それでもいいか」とそれに乗り(2人してやはり大雑把)、

2時間半かけて京都に戻りました。

(最初は鶴橋からJRに乗り換えて帰る予定でしたが、

 地理がよくわからないし磯部駅で1時間待つ羽目になるのでやめました)

その後、駅の地下街で夜ご飯(お寿司)を食べて、

冷蔵庫は空っぽにしてきて何もないので、翌朝の朝食用にサンドイッチを買って、

乗りなれた線のJRで家まで戻りました。

疲れたけど楽しかったです。

そういえば、サンガ日記読んで知ったけど、

パウリーニョ選手が17~19日(チーム3連休)のどこかで

イカーでパルケエスパーニャに行ってたそうです。

…もしかして、あの場のどこかにいた!? ニアミス!?