ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

行ってきました、志摩スペイン村!その2。

てなわけで、1日目の行程。

14時半まで仕事した後、御堂筋線に乗り、難波へ向かいます。

そこから近鉄に乗り換えて特急に乗るわけですが、

予定では16時台に乗る予定でした。

その前の特急は15時過ぎだったので、とても間に合わないだろうと。

ところが難波に着いてみたら、ギリギリ15時のに乗れそうじゃないですか。

もちろん早く着いた方が嬉しいので、乗りました。

同居人さんは計画は緻密ですが、行動は大雑把です。私はどっちも大雑把です。

が、ここで気づく。

1時間余裕があるつもりだったので、

電車の中で飲み食いするお菓子や飲み物がない…。

私は11時半(休憩)にチキンラーメンを食べたきりです。

同居人さんは、私との待ち合わせ直前にモスバーガーで食ってます。

「おのれ~!」といきり立っていたら、途中の駅で連結待ちの時間が!

今だ!と電車を飛び出し、近くにあった売店でお菓子を買って、

「ああ、でも電車出ちゃったらどうしよう!」と慌てていたら、レジのおばちゃんが、

連結してるから心配せんでも大丈夫やで

目に見える慌てっぷりだったようです…。

てなわけで無事にお菓子もゲットし、再び電車の旅へ。

特急で2時間半って結構遠いですね。こんなに遠出したのは久々です。

基本は山の中なのですが、途中の鳥羽駅では海が見えました。

駅の前に水族館があって、

2人ともそれぞれ子供の頃に連れてきてもらったので思い出話に花が咲きます。

で、また山の中を通って、到着したのは志摩磯部という駅。

ここからはバスでホテルへ向かいます。

大体15分くらいでジェットコースターのレールが見えてきました。

ピレネー』という、大きな吊り下げ式コースターです。

たぶん、パルケの一番の目玉じゃないでしょうか。

さてとりあえずそれはさておき、ホテルに到着です。

思っていたより綺麗。てか、かなり綺麗。(この辺は写真をお待ち下さい)

チェックインしてパスポートを受け取り、

荷物を置いたら早速、パルケエスパーニャへ。

最初に乗ったのこれ→ さっき書いた『ピレネー』です。

酔いました。激しく酔いました

元々はジェットコースターは苦手だったんですよ。速いし高いし回るし。

(落ちるのが一番怖いです)

それが、同居人さんのスパルタのせいおかげで少しは乗れるように。

でもこれは流石に無理がありました…。

速さはそうでもないけど、高いし長いし縦に横に回るし。

「回転する時は足を踏ん張ればいいよ!」(爽やかに指を立てながら・嘘)

とスパルタ特訓を受けた時にアドバイスされたんですが、

これ吊り下げ式だから踏ん張るところないし!

私の『絶叫マシーンブラックリスト』に2台目として名を記されましたよ。

やっぱりエキスポランドのオロチ乗らなくてよかった…。

(ちなみに1台目はエキスポの風神雷神2です。

 あれは、2回目の急降下で数秒間目の前が真っ白になりました。

 そんで、オロチは絶対乗らないと心に決めました)

その後、ふらふらになりながらナイトパレードを観賞。

ネズミーランドほどすごいものではないけど、

キャストさんやキャラクター達がノリがいいし可愛いしで、

それはそれで楽しかったです。

ナイトパレードの最後には、暗転→ライトアップと共に花火が!

『3分程度』と書いてあったので「3分かよ、ははん」と馬鹿にしていたら、

実際は3分以上でしかも綺麗でした。本当に素敵でしたよ。

1日目は、あとはちょっとした乗り物(飛行機が高く上がって回転する系)

に乗って、ホテルへ帰りました。明日も朝からパルケです。