ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

行ってきました、志摩スペイン村!その1。

(もちろん帰ってきてから書いているんですが、

 旅行に行った日付でエントリーしています。

 とりあえず文章のみアップして、写真はおいおいアップの予定です)

タイトル通り、志摩スペイン村へ1泊2日で行ってきました。

そもそもは遊園地に久しく行ってないなあ…ということで、

日帰りでエキスポランド辺りを予定していたんですが。

同居人さんがパンフレットを持って帰ってきて「これがいい!」ということで。

なんと18・19日は、料金が安いのにナイター営業をしていたのですよ。

ナイター営業に付いてくるものは、ナイトパレードに花火。

おまけに、隣接しているホテル志摩スペイン村に宿泊すると

なんとフリーパスポートを2日間使えるようにしてくれるのです。

こりゃ行かなあかんでしょう、

ということで、シフトを必死で調整して予約しました。

その結果、18日は私が半日仕事して、その足で志摩へ。

2時間半特急に揺られ、ホテルにチェックイン。

夜の遊園地(パルケエスパーニャ)を楽しみ、宿泊。

19日は朝から遊園地へ行き、夕方前に出発して帰宅。

翌日、同居人さんは朝から仕事という何ともハードスケジュールに。

(ちなみに私は連休取ってました・汗)

何故か、自分たちの旅行はいつもハードです。

続く。