ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

働いています。

疲れていたんでしょうね。昨夜、22時くらいにこたつで眠り込んでしまい、目が覚めたら夜中の3時でした。隣ではルンさんがまだゲーム(ブリガンダイン)をやってました。ちょっと待て。

(でも普段は6時半に起きてお弁当を作ってくれるので文句は言えない。私は40分に目覚ましが鳴ります)

ということで、何とか無事に再就職できました。と言っても所詮は扶養範囲内のパートですが。先週の火曜からスタートだったので、一週間ちょい経ちました。

当初は書類整理(ファイリング)がメインと聞いていたのですが、どうもその仕事が徐々になくなっていくらしく。黙々と単調作業をすることに何の文句もない私は、いつかやってくる新しい仕事に馴染めるか不安を抱えております。

あと6月に会社が引っ越してしまうので、電車の乗換をしないといけなくなるんですね。家からの実質的な距離は近くなるんだけど、直通の電車がないのです。自転車だと25分くらいかかるので雨の日とか面倒臭いし、交通費はもらえて駅からは徒歩1分らしいのでたぶん電車で通います。いつも近いところばかり選んで乗換で通勤したことがないので、遅刻しないか心配です…。

とは言え、職場の環境はすごくいいです。今までで一番いいです。社員さんもいい人ばかりだし、同じように結婚しているパートさんも多いし、シフトは土日祝休みな上に融通はびっくりする程利くし、ここに来る前に連続で落ちてたんですけど、きっとここに来るためだったんだ!と思い込んでます。

面接に行った時に初めて気づいたんですけど、昔から名の知られている大きい会社だったんです。しかも私の前にも面接に来られた方がたくさんいて、「これ絶対受からんわ…」と思いながら面接を受けてました。(面接自体は真面目に受けましたが、それまでも真面目にやっても落ちた時は落ちたので)今でも何で採用されたのかわからないです(汗)。