ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2年ぶりに縄跳び始めました。

いよいよ体重が限界突破したのと、ただでさえアレな下半身にさらに肉が付いて昔のズボン(パンツ)が履きにくくなったので、2年ぶりに縄跳びを再開してみました。しばらく頑張ります。しばらくやってなかったので跳べなくなってて、現在の連続最高記録は60回です。休み休みで合計200回くらい跳んでます。

上半身にはあんまり肉付かないのになー…顔には付くけど。背が低い(と言っても平均くらいか。157cmです)ので余計アンバランスで本当に嫌です。昔から自分の体型(というか下半身)大っ嫌いでした。今も好きではないです。

話は変わって、体重が限界突破するちょっと前。顔があまりにもブクブクで、でも恐る恐る体重を量ったら特に変わってないんですよ(限界突破するちょっと前の期間が長かったんです)。

で、「そうか、これがむくみというやつか!」という恐ろしい結論に辿り着きまして。慌てて小顔マッサージみたいなのを検索してたら、田中宥久子さんの造顔マッサージを名前だけ知ってたのを思い出したので、そっちを検索。動画があったので見ながら一緒にやってました。

これはてきめんに効きましたよ! 本当に2・3日で効果が出始めました。ただ、顔にあまり肉がない人はやらない方がいいそうです。頬がこけちゃって、ドクロ顔になってしまうそうです。