ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

このメガネほしい。

リストランテ・パラディーゾ』のアニメ版を見ています。

個人的な感想としては、やっぱり原作は原作、アニメはアニメといった感じ。どっちも一長一短かなと。(と書いたものの、原作に文句はまったくないです)

ものすごく直球で言ってしまうと、「別にアニメにならなくても良かった」です。アニメにならなくても大好きな作品だし、「大好きな作品がアニメになって良かった」ことってそんなにないから。

でも、たまに「このシーンが動画で観れて良かった!」てのがあって面白いです。2話ならクラウディオの「…困ります」の後、オルガが訪ねてきて「あ」とチョコレートをぱさっと落とすシーン。(まだ予告しか見てないけど)3話なら「言っちゃった…」「ええっ!?」ですね。原作よりいい感じに驚いた顔してて、めちゃくちゃ笑いました。

で、ですよ。

他の人の感想はどうなんだろうと色々ググっていましたら、こんなページを発見してしまいました!

http://www.jins-ec.net/SpecialTopic/List/page/84/

お世話になっている眼鏡屋さんのJIN'Sがリスパラのイメージメガネを作っているですってー!ちくしょう、ほしいじゃねーかー!!

でも大阪では取り扱ってないそうです、残念(あ、難波ならありました。でも遠い)。オンラインでも買えますが、やっぱり実物を見てから買いたいです。

クラウディオだけ既に在庫切れで笑いました。やはり人気なのかそうなのか。

* * *

さらっと。

クイーンズブレイド』第3話観たんですが、今回はやけに適当な作りだなー…と思ってたら、AT-Xと内容が違うっぽい?

あー、変な光で修正がかかるだけじゃないんですね。シーンそのものを削除しないといけない時もあるんですね。だったら最初から削除しなくても大丈夫なように作ってほしい…もしくは最初から18禁で作ってほしい(それなら観れなくても諦められる)。変な光はいくらでも入っていいですから。