ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

まちだガールズ・クワイア @ タワーレコードNU茶屋町店

とりあえず公式チャンネルから新しめの映像を。公式サイトはこちら

現在とメンバー編成がちょっと違うけど曲がすごく好きなので、ぜひこれも聴いて。

そもそもは私の敬愛する石田ショーキチさんが、2012年に町田を地元とするアイドルグループのミラクルマーチをプロデュースされてまして(ちょっと待ってもう7年前か…)。デビュー曲の『恋のディスタンス』が好みの楽曲で、しかもデビューイベントから生で歌って踊らせるというスパルタだったらしくて、「流石やな…好き!」と思ってたんです。

そのグループがちょっと色々ありまして(話すと長すぎるし私も全部は把握してない)、2015年に他のグループと合併して新しく生まれたのがまちだガールズ・クワイアなのです。

アイドルだけどコーラスグループです!(とても大事)

プロデューサーがショーキチさんなんだからコーラスワークが綺麗じゃないわけがない!

その経過もずっとチェックしてたんですけど、何せ活動拠点が町田なので動画以外で拝見する機会がなかなかなく。

そしたら、ほぼ1年前にショーキチさんのお供でムジカジャポニカ(ライブハウス)にいらっしゃいまして。ついに観ることができたんですよ!

で、今年はショーキチさんが新年早々、滋賀と神戸でライヴがありまして、滋賀の方にはまた町ガがお供されるんですけどちょっと都合がつかなくて。

と思ってたら、何とタワレコNU茶屋町で無料観覧イベントがあるとのことで行ってまいりました! 説明難しいからツイート埋め込みで。

(今日観た中では櫻井里花さんも気になった)

ということで前置きが長かったですが、行ってまいりました。行ってみたら何か前に行けてしまったので2列目でした。近い近い近い。めっちゃ楽しかったけども。みんな可愛すぎてこっち見られるの恥ずかしかった…。でも楽しかった!

セトリは、恋するポルカドットポルカ/恋がうまれるまちだから/はるかぜリップ/さらば の4曲。

CDもまだ買えていなかったので、オリジナルとカバーどっち買うか悩んで今回はカバーで。(『恋のディスタンス』と『サマーレイン』が入ってるから)

でね。1000円ごとに特典券なるものが付いててね。チェキ撮ったりサインもらえたりするらしいんです。行きました(大汗)。

一緒に写ることに興味はないのでメンバーの皆さんだけのでよかったんですけども、勢いで一緒に写ってしまいました。同居人さんに見られたら末代までいじられそうなので隠そうと思います。(同居人さんこのブログ読んでないし)

町ガのみんなめっちゃ可愛いし優しかった(涙)。挙動不審でごめんね本当にごめんね。あの短時間でエネルギーめっちゃ使いました…。失礼がなかったか心配ですよ…。伝えたいことは何とか頑張って伝えたつもり。

昨年は年上組(?)の4人だけだったので、今年は年下組も観られてとても嬉しかったです。

(あいねちゃんだけインフルエンザでお休みだったのですが、それは仕方ない。仮に予防接種打っててもかかる時はかかる)

そう、みんな好きだけど、今回私はあやねちゃんに会いたかったのです。何故ならもうすぐ卒業してしまうから。ミラクルマーチの時から知ってはいるのに生で観たことなかったので、何としても一度は観たかったのです。ショーキチさんのセルフカバーに入っている『裸足の100マイル』(あやねちゃんボーカル)もめちゃくちゃよかったんだもん…。

明日も用事があるので、今日が最初で最後のあやねちゃんでした。可愛かった。素敵だった。新しい道でも頑張ってね。本当にありがとうございました。

ちなみにショーキチさんもサポートでいらっしゃってました。最後の方は、ギターと荷物持って先に滋賀に向かわれてたけど。新年からお疲れ様です。今年もよろしくお願いいたします。