ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

まちだガールズ・クワイア @ HMV心斎橋

(1月に書いた記事はこちら

20190713193620_p.jpg

通称:町ガがまた大阪に来てくれたよー! 4周年おめでとうございます!!

今回は味園ユニバースでアイドルのイベントがありましてそちらがメインでしたが、私はアイドル現場に足を踏み入れる勇気がまだないと思っていたら、何と出番が終わってから移動して1組でフリーライブをやってくれるとのことで、そちらに行ってまいりました。

一応、『銀河ステーション』発売記念です。実はナルソ・ワンキチの時も『銀河ステーション』は販売されてたんですけど、その時はソワンさんのCDを買ってしまったので見送ってしまいまして。

その後、YouTubeの公式アカウントでMVが公開されまして(上にも貼ってるやつ)、イントロから既にタイトルのイメージと全然違ってて鳥肌立ちまくって、曲も歌詞もギターソロも好きで(ショーキチさんだから)、振り付けも衣装も好きで、全てがツボでして。

「絶対CD買わなあかんやん!」と思っていたので、店頭で買えた上に生歌が聴けて、さらにイベント券でサイン&握手まで頂けて何かもうありがとうございますありがとうございます。CDのジャケットも好きです。サインはショーキチさんにも頂けてしまいました。スタッフじゃないぞ! 私が20年以上(そろそろ25年?)ファンやってるミュージシャンだぞー!

『銀河ステーション』の生歌泣いた…本当泣いた。町ガが歌ってるのが好きだけど、ショーキチさんにもセルフカバーしてほしいよ。あのギターソロ生で聴きたいよ。もちろん町ガの伴奏でもいいんだけども。

今回はさきこちゃんが休養ということで6人体制でしたが(さきこちゃん待ってるけど焦らないでゆっくり治してね)、きっとパートとか振付のタイミングとか調整してるんだよなあ、あれ。すげえ。

私、今でこそゴスペラーズが大好きだけど、実はコーラス(を聴く方)に目覚めたのってSPIRAL LIFEなんですよ。だから、その直系のまちだガールズ・クワイアを好きにならないわけがなかった。今更だけど。

てか、今度 PLEASURE PLEASURE でワンマンやるんですか!? 渋谷のど真ん中でしょ!? すごい!!(1回だけ、その隣のCBGKにお芝居観に行ったので場所は知ってる。それこそゴスペラーズの安岡さんがソロライヴとかやってたはず)

カバーも素敵だけど、もっとオリジナルが聴きたいなあ。まあ、ショーキチさんが過労で倒れてしまう可能性が高まるわけですが…。皆様、本当にお体は大事にしてください…。今回も長旅だし大阪の翌日は静岡だし。

セトリはたぶんこれのはず→恋のディスタンス/ルージュの伝言/銀河ステーション/支える手/READY STEADY GO!