ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

石田ショーキチ While my piano gently weeps vol.2

今年のライヴ初めは20年以上ファンやってる石田ショーキチさんでした! 昨年7月から半年強で3回目。嬉しい限りです。こんなハイペースで旅に来ちゃって大丈夫ですかショーキチさん。ありがとうございますありがとうございます。

しかも今回はショーキチさんがプロデュース(?)している、まちだガールズクワイアも一緒に来ちゃった! 私、一応ミラクルマーチの時からチェックしているので(その時からメンバーは何人か入れ替わりしてるけど)、今回何としても生で観てみたかったのです。だって、鬼プロデューサー(笑)がミラクルマーチのデビューの時から「生歌でコーラスもやって振り付けもやる」って言ってたの知ってるから。

ということでめっちゃ期待してたのですが、可愛かったし上手かったです町ガ(略称)。今日は8人組のお姉さん組4人がいらしてたのですが(えりかさん・もえかさん・あいねさん・ひよりさん)、この4人で既に三部合唱っていう。マジか。すげえ。これはきっと、もっと評価されるべき案件です。

公式サイトも時々チェックしてたんですけど、ひよりさんに見覚えがないなと思ったら、昨年9月から加入されてて公式サイトにまだプロフィールが載ってないんですね。ぜひ! お早めにお願いします! あの…とても好みのお顔でした。はい。可愛かったです。

でも、もえかさんはね! 一番最初からいるメンバーだから! ミラクルマーチのデビュー時の動画もちゃんと観たから私! 今のメンバーでの『恋のディスタンス』も好きだけど、あの時のメンバーで歌ってたのも好きだからー!

今回は何と、ちょっとした幸運の結果、最前列で観られることになってしまいまして(小さいお店なのでなるべく詰めて座るように言われて、前の人が詰めてくれた結果、前に行けた)。ショーキチさんの真正面5フィート以内でした。顔が見れない見れない。そういえば、開演前にまたお手洗いの前で一瞬だけ出会ってしまいました(お手洗いの前が控え室)。

ということは町ガの時も目の前なわけで。私の前がちょうどもえかさんだったので完全に目が合って微笑まれてしまって私の心が完全に童貞少年でした。頑張って笑顔で返したつもりだけど挙動不審だったらすみません。か、可愛かった…!

ということでセトリあり感想は別ページで。→書きました