ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ナイトヒーロー NAOTO』

が面白いです。今、BSジャパンで再放送してくれてるのです。(本放送は2016年)

簡単に説明すると、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOさんが本人役および主役で出演してて、「NAOTOさんがたまたまチンピラに暴力を振るわれそうになっている一般の人を助けようとしたところ(顔は隠してた)、その場面(および素顔)を女子高生に撮られてしまい、何とその女子高生が本気で人助けを行なおうとしていたため、その映像を盾にNAOTOさんをナイトヒーローの世界に引き込み…」みたいなお話です。

そういう設定弱いんですよ! 本人役で、実際の生活の裏で実はこんな活躍を…みたいなやつ!

しかも、本来のNAOTOさんってイケイケなイメージなのですが、このドラマでは割とヘタレ感が前面に押し出されておりまして。前述の女子高生に「NAOTO君」呼びされて振り回されておりまして。「もうっもうっありがとう!!」(『野崎くん』8巻の千代ちゃん)みたいな。

テレビの前で悶え転げてたら同居人さんに「だめだよ!? NAOTOさんに先に目を付けてたのは俺だよ!?」と心配(?)されてます。

(同居人さんはハイローTHE MOVIEのジェシーを見て、NAOTOさんが脳内LDHランキングの欄外からトップに躍り出たそうな)

また、「ナイトヒーロー」(ヒーロー名は「ソウルマン」)なので正統派というよりはちょっとダークヒーローでして。人助けするけど正体は隠してるし、しかも感謝されるとは限らないという。あー…好き!!(わかった)(正統派ヒーローも好きです)

確かハイローが盛り上がり出した(ジェシー出てない)頃も1回放送していたのですが、私、その頃まだNAOTOさんに興味がなかったのでスルーしてまして…。すみません本当にすみません。(その後、松井玲奈さんと共演してたドラマは観たけど)

いやでも、ハイローTHE MOVIEを3作とも観た今だから面白いんですよ!

ハイローにハマって、ジェシーを見て身体能力の高さにビビって、そこからEXILEを遡って『DANCE INTO FANTASY』とかのMVを観て「あれ、めっちゃ恰好良い」と思って、だからこのドラマのエンディングで踊ってるダンスの凄さにも気付いて。

うっかり主題歌(HONEST BOYZの『PART TIME HERO』)まで買ってしまいました。(『要!』も買ってます)

まだ3話までしか観てないんですけど、最終回はどえらいアクションが待ってるらしいのでとても楽しみです。

あ、あと2話を観て「あれ、それ大丈夫?」と思ったことがちゃんとオチになってたので笑いました(笑)。

ちなみに女子高生こと栞ちゃん役は黒島結菜さん。私は映画の『ストレイヤーズ・クロニクル』で拝見したのですが、その時は大人しくて儚い感じの、でもすごく雰囲気のある役だったので、今回真逆ですごい。女優さんすごい。好き。次、『プリンシパル』で糸真役(主人公)なんですね!

あと、その栞ちゃんの叔父さんが木下ほうかさんだったり、ゲストで堀部圭亮さんが出てたりで、ハイローへの人脈が見えます。近江谷太朗さん(元キャラメルボックス)もゲスト出演回があるみたいなので嬉しい。(『兄こま』もちらっと観た。お父さん役)

本当に、まさか私にこんな日が来るとはな!(←2016年夏までLDHにハマるなんて夢にも思わなかった人)