ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

三重は。

ナガシマリゾートに行ってきました。泊まったのはナガシマスパーランドの隣のホテルです。

一応2泊3日でしたが、1日目は夜に出発で深夜に父方の祖母の家に着き、酒盛りして就寝(流石におばあちゃんは寝てましたが)。2日目は昼前に出発して~という形だったので、かなりのきつきつスケジュールで、正直、あんまりゆっくりはできませんでした。温泉もう1回入りたかった。

2日目はそのスパーランドの隣にある、ホテル花水木にお泊まりしたんですが、宿泊者にはサービスで、隣接している『湯あみの島』という温泉施設に無料で入れるんですね(無料というか入場券をもらえる)。

そこが素晴らしくいいお風呂でして、広いし露天風呂も何種類もあるし、1回では入りきれなかったんですよ。てか、今自分でHP見直してみましたけど、こんなに広かったのか! もっとゆっくり入ればよかったなー…でも時間がなかったんだ。

スパーランドはホワイトサイクロンくらいしか知らなかったんですけど、意外と絶叫マシーンの種類が多くて、

こんなんとか(乗ってないけど)、

20090923094838.jpg

こんなんとかありました。(乗ってないけど)

20090923100019.jpg

絶叫マシーンは苦手なんです! 落ちるのが怖いんですよ。

下の写真はスチールドラゴンというアトラクションで、ホワイトサイクロンと並ぶスパーランドの2大コースターみたいです。手前から上って、2回急降下があって、さらにぐねぐね曲がります。なるほど、竜(龍?)の背に乗っているイメージなんだなあ…とか思ったり。乗らないけど。しかし、あんなに暴れさせるなんて逆鱗にでも触れたのだろうか…。

絶叫マシーン、元々得意ではなかったですけど、今はなきエキスポランド風神雷神2の2回目の急降下で数秒気を失ってから、体が受け付けなくなったようです。

スパーランドでも小さいのは乗ったんですけど、降りてから気持ち悪くて吐きそうでした。乗ってる間は大丈夫だったんですけど。