ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

サンガ vs アルディージャ。

負けるべくして負けた試合でした。ので、あんまり悔しさはありませんでした。自滅…とまでは言わないけど、それに近いもんはあったようななかったような。

渡邉選手の抜けた穴はやっぱり大きいのかなあ。さらに佐藤選手も負傷離脱ですし。でも、いつかこういう状況も来る時はあるとわかってたはずなんですけど。(ない訳がないから)

さて、中山選手の「孤立することが多かったので、チャンスも作れなかったですし~」の試合後コメントはどうかと思いました。じゃあ走れよ、走ってくれよ頼むから! 今現在のサンガで走らない選手がどうやって活躍できるというんだ!

久々のスタメンだったので、「今までと何か変わったから起用されたのか!?」とすごく期待したんですが、今まで通りでした…。そうだね、すごく強いチームだったらそのプレイスタイルでもいいかもしれないね。でも、残念ながらここはサンガなんだ…。まあ、走らなかったのは中山選手に限らないんですけど。みんなだんだん足が止まっていってましたし。

Qさんも、(中山選手に限らず)何故こんな布陣にしたかったのか謎です。最初から金選手を出せばいいのでは。あと、大宮にはマトという大きな壁(CB)がいるのだから、上から攻めても通るわけなかろう。(今日のメンバーなら)林さんをスタメンなり交代なりで出して、攻撃のバリエーションを増やしてほしかったな。

ディエゴも機嫌悪そうだったなあ…。果たして来年もいてくれるだろうか。

ところで、今日は大宮の藤本主税選手を見れたのが幸せでした。サンガ的にはよろしくないけど、ボレーシュートでの得点が恰好良すぎでした。

藤本さんはサンガを好きになる前に好きになった選手なので、何というか本当に特別なんですよ。広島時代の、99年の天皇杯準決勝でのハットトリックに胸を撃ち抜かれました。テレビ観戦でしたけど、今思えばサッカーにのめり込んだきっかけの1つでしたね。あれがもう10年前になるのか。

もう31歳なんだなあ…1年でも長く現役を続けてほしいです。いやでも、今日の動きを見てもまだまだ行けるはずだ!