ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『化物語』のつれづれ所感。

ちょっとだけカテゴリーに関係ない話。

ゴスペラーズのチケット争奪戦に5分で玉砕した件について。

…悲しかったです。

まあでも、当日券出るかもしれんしなー。春夏はどうだったんだろう、当日券出てたけど一応一般発売は売り切れだったんだろうか。

化物語』の『恋愛サーキュレーション』が現在の脳内エンドレスリピートソングです。この歌と声は反則だー。でも撫子(なでこ)は怖いです。ていうか全員ヤンデレみたいなもんだしな、この作品。(暴言)

現実にいたとして、一番お友達になりたいのは駿河じゃないでしょうか。真宵は…まあまだ(というかずっと)小学生だしなあ。ひたぎと翼と撫子なら、翼と撫子が一番怖い人No.1の座を争いますね。

でも翼は、一応ああいう形でストレスが目に見えてるからまだマシなのかも。ひたぎもわかりやすく冷たいし、けど内面は純粋だし。

ということで、撫子が一番魔性の女だと思います。名前はなでしこだけど、怖いです本当に。CMでのツイスターゲームのくだりを聴いた時は本気で「こよみ(=ありゃりゃぎさん)逃げてーーー!!」と叫びそうになりました。てか気づけ! 『なでこスネイク』第1話で服脱いでたのも狙ってたんだろうしな…。

しかし、あの声は反則だー。大事なことなので2回言いました。

つばさキャット』の残りはネット配信なんですよね。第2話はすごくいい話だったけど、ひたぎが主人公みたいな感じだったしな。いや、立木文彦さんのお父さん最高でしたけど。(斉藤)千和さんも回を重ねるごとに凄みが増しましたけども。でも、異例の5話編成なのでとても続きが気になります。

千和さん元から好きだったけど、今まで知っていたのは一面にしか過ぎなかったんだなあ…(自分にちょっと悲しくなってる)。

羽川さん(=翼)幸せになってくれー!