ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

レアル・マドリード in ジャパンツアー

テレビで東京ヴェルディ1969戦・ジュビロ磐田戦ともに観てました。

放送してくれてよかった…(涙)。

レアル・マドリードが観たいというか、

久しぶりにJ1のチームが観たかったので。

いやもちろん、世界の力というのも観たいんですけど、

レアル・マドリードってあんまり面白みのあるチームじゃ…げふげふ。

スター選手も揃いすぎると何だかなあ…って感じです。

さて、勝っちゃいましたね。ヴェルディ

レアル・マドリードの選手は既に世界で何試合かこなしているわけで、

試合とか移動の疲れとか相当溜まっているわけではありますが。

かたやヴェルディは、ここ3試合で20失点以上して連敗しているという、

傍から見ればチームの調子は最悪なわけで。

(会社の代表好きな同僚さん(女性)も

 「今のヴェルディ相手って、レアルに失礼じゃない?」というくらい…)

ですが。勝っちゃったんですね。

ここからリーグでも調子上がっていかないかな。

てか、調子が悪いのはやっぱり天皇杯の呪い?(サンガもやられました)

同居人さんはひたすら戸田和幸選手を褒めてました。

私は、戸田選手の髪型がまたサムライチックになってて嬉しかったです(そこかよ)。

ヴェルディのGK高木選手のブログを読んだら、

レアル・マドリードの13番(GKのサンチェス選手かな?)に

ユニフォーム交換をお願いされたそうで。

そのユニフォームを愛犬のさくらちゃんが着ていて可愛かったです。

さくらちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。