ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

勝たないなあ。

サンガ。

中断明けのアウェイのガンバ大阪戦、

中断明け後、初ホームの大分トリニータ戦と両方観に行ったんですけど、

勝たないですね…。

間の清水戦も含めて、どれも勝てなかった試合じゃないと思うのに。

ガンバ戦は、今まで見たガンバ戦の中で一番いい試合でしたよ。

なのに勝てなかった。

お金を払ってでも観に行っているのは、やっぱり勝つところが観たいからなんだし、

なんていうか、もう少し頑張ってほしいです。

いや頑張っている選手はいるんですよ何人も!

いやみんな頑張っているのに…

でも結果に繋がらないのはやっぱり何かが足りないわけで。

そりゃ一番前にマルキーニョスとかバレーみたいな選手が

いればいいのにとは思うけど、

そういった選手がいなくても勝っているチームは勝っているわけで。

フェルナンジーニョ選手とか水本選手とか来てくれたのはもちろん嬉しいけど、

選手獲得以外にもチームの中でできることがあるはずだと思うんです。監督も選手も。

昨日の失点は仕方ない。あれはウェズレイマリーシア勝ちです。

でも、最後の5分はもっと全員が走ってほしかった。

引き分けでいいやとでも思ったんでしょうか。下から3番目なのに?

あれで拍手はできなかったですよ、私は。

フェルナンジーニョ選手は最後まで外さないでほしかったし、

攻めなきゃいけない試合で交代枠を使うならもっと早く入れてほしかったし

(守りきる試合ならともかく、

 攻めるべき試合で残り5分に交代する意味が本気でわからない)、

なんというか最近の加藤監督は以前の悪いサンガそのまんまです。

昨年は「今までとは違う戦い方だ!」と嬉しかったのになあ…。

選手起用に関しては内部事情を知らない以上、

意見してもただの個人の好みでしかないですけど、

上野選手と加藤大志選手と斉藤選手が見たいよう。

いっそ斉藤選手をセンターバックでとかダメですか久さん。(ルンさん案)

そんで大久保選手をサイドバック起用で。

そして何故GKの控えが上野選手でないのか。

絶対、上野選手の方が信頼できるのに。

大分は西川選手と前田選手とウェズレイ選手と鈴木慎吾選手がよかったです。

西川選手はさすが五輪代表だった。

慎吾選手はなんとキャプテンマーク巻いてたよ。嬉しかった。

フリーキックも相変わらずよかったしね!つд`)

京都のお客さんが拍手で迎えてくれたのも嬉しかったです。