ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

こけるな、走れ!

京都パープルサンガ 0 - 1 モンテディオ山形

試合終わって帰ってきてから必死こいて書いてたんですが、

IEのエラーで投稿する前に全部消えたので、書き直してます…。

前の文章はぐだぐだだったから、消えてかえって良かったかも。

今日の試合はいまいちでした。

あまり走れてないし、

(今日に限らなくて嫌なんだけど)ファウルもらいに行こうとするし、

パウリーニョ選手が暴力行為で一発レッドだし。

負け試合でも、「あ、でも次は勝つよ!」と思える試合もあるじゃないですか。

今日は思えなかった…。

加藤選手と斉藤選手は今日もよかったです。

特に加藤選手は試合終了した途端、ばたんと後ろに倒れて、

「ああ、めっちゃ頑張ってくれてたんや」と思ったし、

試合後のコメントも悔しさがにじんでて、

応援しなきゃと思わせてくれます。

まず選手が勝ちたいと思ってくれないと、応援しても辛いですから。

ところで、試合の内容はあまりよくなかったんですけど、

試合前はすごかったです。

今日は京セラさんのご好意で、先着1万名様に非売品タオルが配られたんですよ。

で、いつも選手入場直前にタオルやタオルマフラーを大きく掲げて、

選手が入場してきたら、二つ折りにして頭上で軽く振り回すんですよ。

それを、普段はゴール真裏に固まっている立ちサポーターさん達と、

他の席のお客さん(サポーターじゃないという意味ではないですよ)

がちらほらと振っている程度だったんですけど、

今日はほとんどのお客さんがタオルを持っていたので、

本当にスタジアム全体が紫に染まってました。

スタジアム全体でやるとあんなにすごいとは。

特に振り回しているのがもう圧巻。

ぜひ、毎回ああなってほしいです。

西京極へ足を運んで下さる皆様、必ずタオルはお持ちになって来て下さいね。