ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

音楽小話。

・…こ、困った。

スキマスイッチのファーストツアーに行けなかったので、

次は行きたいなあ、と思ってました。

TRICERATOPSが秋にワンマンライブをするので、

トライセラは絶対行かねば!」と決めてました。

一昨日、CDTVを見てたらGRAPEVINEの新譜がランクインしていたので、

「もしかしてライブあるんちゃうん!?」とチェックしてみました。

GRAPEVINEは好きになったのが遅かったので、まだ行ったことありません)

…全部時期かぶっとる(涙)。

てかスキマスイッチは昨日にチケット発売しちゃってます。

ああ、もう売り切れたやろなあ。

メガネ買ったら、生活は楽になったけど経済は圧迫されたんだよなあ。

まあ仮にスキマスイッチを諦めるとしましょう。(90%諦めるけど)

トライセラGRAPEVINEのライブは、11/17と11/18・19でした。

…行くのか? 17・18日と連日で行くのか、私!?

17・19日と1日空いたところで、疲労度はさほど変わらないような気もしますが。

なんとか頑張って両方行きたいです。

・最近、全然音楽雑誌をチェックしてないので、

世の動きがさっぱりわかりません。

そんなわけで、気がついたら

MCU浜崎貴司が改めてユニット組んでて驚きました。

驚いたというか、「あ、またやってくれるんや!」と嬉しいです。

ちょっとだけ音も映像も見れたんですが、

気に入ったので買いたいなあと思ってます。

PVのUさんがいろんな意味で素敵すぎて(笑)。

あ、もちろん歌が気に入ったんですよ。映像も好きだけど。

・そういや、トライセラとUさんがコラボレーションしている夢を見ました。

あまりにも好きなもの同士がくっついてたんで(夢の中では逆に珍しい)、

目が覚めたとき自分でびっくりしましたね。

<特に隠すほどでもない追記>

買っちゃいました、マツリルカ浜崎貴司MCU)の

『スーパーサマー バイブレーション』。

(本当は空白にハートマーク)

何故か同居人さんに「意外…」と言われました。