ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

選手とティータイム♪

行ってきました、こっそりと。

選手・スタッフの皆様、お疲れの中ありがとうございました。

わざわざ申し込んじゃったよ!とか、

選手の皆様はせっかくのオフなのに申し訳ないなー、とか、

ついにギャルサポの仲間入りか…、とか

色々思いながら行ったんですが。

やっぱり何より嬉しさと楽しさが勝ちました。

どっちかというと、『選手とお話』より

『選手同士の掛け合い』のほうが聞いていて楽しかったんですが(笑)。

・6台テーブルがあって、選手の皆様が1人ずつテーブルにつくんですが、

途中でローテーションが2回ありまして。

そんな感じでお話できたのは、

西村弘司選手、加藤大志選手、辻本茂輝選手でした。

めちゃくちゃ幸いなことに、ワタクシ選手の隣の席になりまして。

大志選手に隣に座って頂いた時は、

嬉しさのあまり何喋っていいのかわからなくなりました。

ちょっと…あれはかなり幸せな時間帯でしたね。

・西村選手の時は3択クイズがあって、

『第26節終了時点のJ2の6位はどのチームか』(A:ベガルタ仙台)とか

『(何年か忘れたけど)西ドイツ大会の優勝チームはどこか』(A:西ドイツ)とか

必死で回答してました。

その時、西村選手は小原選手とちょうど背中合わせに座ってたんですけど、

3択なので正解だと思う札を上げるんですけど、

小原選手が明らかに他のチームの解答を見てから上げてるんですよ(笑)。

それを西村選手に突っ込まれてました。

・今日一番たくさん話せたのはツジさんでした。

ツジさんの出身地と私が今住んでいる所が同じなので、

ローカルネタで盛り上がったり。

サンガが最初にJ2落ちた頃の話をしたり。(人少なかったよね~、とか)

てか、ツジさんを間近で拝見したのが実は初めてだったんですが、

めちゃくちゃ恰好いいです!

恰好いいし気さくだし、私は一体今まで何を見てたんだろう、って感じで。

またスタジアムでツジさんの名前を叫びたいです。

・ところで今日は全体的に美尾選手の時代でした。

前日の試合でめっちゃ活躍してましたもんね。

フリータイム時のサイン・写真待ちの列がすごかったです。

普通に楽しい人だし、お話してみたかったんですが、

近寄れるスペースがありませんでした(苦笑)。

ともかく、ありがとうございました。

これからもスタジアムにせっせと足を運びます。