ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

勝ち点60!

京都パープルサンガ 2 - 0 徳島ヴォルティス

得点者:リカルド(後17分PK)、中払(後18分)

未だに『徳島』がチーム名の前か後か悩みます。

ヴォルティスを応援している皆様、申し訳ありません…。

・今日は、今年観た試合の中で一番よかったです。

みんな走ってるし、パスが繋がってるし、

(鈴木)悟さん出場してるし、松田選手よかったし、

何より美尾選手と星選手の両サイド攻撃が個人的にすごくよかったです。

「この2人同時に使ったらあかんのかな…?」と考えていたんですけど、

「なんだ同時に使っていいんじゃないか!」と嬉しくなりました。

でも加藤選手も出場してほしい…。

・今日のFWは松田選手と中払選手。

松田選手は結構よかったと思うのですけど、

交代してしまって残念でした。

中払選手は今日の主役でしたね。

PKも彼の中央突破を止めようとしてもらったものだし、

その1分後には美尾君のシュートのこぼれ球に詰めて見事なゴール。

この流れはなかなか感動しました。

そのちょっと前に、相手DFとの接触で腰から落ちて

あわや交代かと思ったのに立ち上がったり、

そもそもが右足付け根に痛みを感じて

練習中から鎮痛剤を服用していたというのに(翌日の新聞で知りました)、

すごすぎます。男前過ぎます。

試合後のヒーローインタビューも泣けたし。

やっぱりキャプテンなんだなあ、と実感しました。

・毎試合、「今の選手いい動きしたなあ」と思って

双眼鏡で確認すると斉藤選手だったりします。

相変わらず攻守に渡っていい動きをしてくれます。

大きな怪我もないし、ファウルもしないし、やっぱいい選手です。

・話は戻りますが2点目。

美尾君が思い切って打ったのもよかったし、

立て続けに得点すると、雰囲気も盛り上がるし流れがこちらに来ます。

お客さん達の歓声が大きくて嬉しかったですよ。

入場者数は少なかったんだけど…お盆と阿波踊りだから仕方ない。

ところでSバック・Sメイン席のタオル掲揚が少なくて

悲しかったのは私だけですか。

A席・サポシートは今日も美しかったんですけどね。

選手の為にやってあげて下さいな。

そんなわけで勝ち点60!

もう来年のことを心配している今日この頃です。

(いやでも本当に、J1のレベルって高いし…。

 まず来年、J1にしっかり踏みとどまってほしいし…)