ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

メガネ選びのお手伝い。

サクマさんと一緒にもかさんのメガネ選びへ行ってきました。

もかさん、ずっと前からメガネを買う買う言ってたんですけど、

実はまだ買っていなくて(笑)。

確かに私も最初のメガネは掛けても掛けても決められなくて

(どれを掛けても自分の顔じゃないみたいで、とにかく恥ずかしい)、

その気持ちはわかるので、

「じゃあメガネ選び手伝いに行くよ~」ってことで。

実は夕方からサンガが控えていたのですが、

・もかさんが早めにメガネを決めたいとのこと

・丁度いい休みが今日くらい

・どうせ同じ京都だ

ってことで、13時半から17時半までの

時間制限付き(申し訳ないです)で行ってきました。

 

事前のメールにて。

私「メガネ屋さんに近い所で待ち合わせしよう」

もか「じゃあ阪急百貨店前で」

ってことになったんですが、会ってから

私「じゃあメガネ屋さんどこ?」

もか「阪急(百貨店)の中」

と言われてちょっとびっくりしました(苦笑)。

た、高いんじゃないの?(((;゚Д゚)))とおどおどしながら着いていったら、

普通にお手ごろ値段のメガネも多数揃っていまして。

しかもそのお値段で結構可愛いフレームが揃っている!

で、もかさんが適当に好きなのを掛けてみて、

それについて意見を言おうと思っていたんですが、

なぜか1つも掛けようとしないもかさん(笑)。

「どれか掛けてみてよ~」とサクマさんと頼むも、やっぱり掛けないので、

ぱっと目に付いた、

ピンクのメタルフレーム(レンズは楕円形)を渡してみる。

そしたらこれがいい感じでして。

他にもいくつか渡してみたんですが、

もかさん的にも最初のフレームがお気に召したようで、決定。

…直感で選んだだけだけど、よかったかなあ(汗)。

ところでメガネ屋さんとあって、店員さんも全員メガネ。素晴らしい。

しかも、もかさんのお会計をしてくれたお兄さんが大層男前で。

でもメガネスキーから言わせてもらうと、

普通に男前だったので実はメガネとしてはあまり萌えませんでした(何様)。

その後、メガネ記念プリクラを撮ってから、

カラオケかお茶をしようということに。

カラオケはどこ行っても人が並んでいたので、コーヒーショップへ。

タリーズ? スタバ? 忘れちゃった…)

自分にとっての男前は誰だとか、

やたら筋肉の話とかしてたような気がします(笑)。

席が満席になりかけたのでお店を出た後、

『もかさん改造計画』と称して、

もかさんにもう少しお姉さんらしい服を見立てに行きました。

(もっぱらサクマさんに頼ってましたが)

私はその途中でタイムリミットが来てしまい、

2人に別れを告げて河原町から西京極へ向かいました。

その後2人は飲みに行った後、オールでカラオケに行ったそうで、

ちょっとカラオケ行きたい気分が高まっていた私としては羨ましかったり。

サンガも最高の勝ち方してたからよかったけど。

とりあえず、メガネ選びを手伝えて本望でした。