ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

劇的な逆転勝ち。

京都パープルサンガ 3 - 1 ベガルタ仙台

得点者:パウリーニョ(前6分FK)・リカルド(後22分PK)

    パウリーニョ(後42分)

見事な逆転勝ちでした。

試合開始3分で先制された時にはどうしようかと思いましたが。

今日は最後の浴衣DEサッカーだったので、浴衣で行きました。

しかも、いつもはサポーターズシートで掲げているビッグフラッグ(25m四方)を

今日はSバックで掲げるということで!

ええ、しっかりと中に入ってきましたとも。

ビッグフラッグの下から、ジャンプしてどつく(?)んですよ。

それをフラッグの下にいる人全員がすると、

波打って綺麗に見えるわけですね。

試合開始前から、ちょっとへとへとでした(笑)。

ちなみにこんな感じ→

・さてそんな感じで3分で先制されてしまったわけですが、

なんとその直後にPAペナルティエリア)ぎりぎりで

星選手がファウルをくらい、FKを獲得!

それをパウリーニョ選手が見事に決めて同点に!!

しびれましたね~。ちょっと鈴木悟選手に蹴ってほしい気持ちもあったけど。

・その後、今日の主審は流れの読めない人で

ぷちぷちプレーを止めるわ、サンガの選手に対してすぐファウルの判定をするわ。

うちのボランチ2人にイエロー出すわでもう最悪ですよ。

(って今確認したら斉藤選手だけっぽいですね。あれ、そうだったっけ?)

前半はサンガの流れがあまりよくないまま終了。

・後半もいまいち波に乗れず、

しかしまあ、そこは柱谷幸一監督のこと。

基本的に前半では交代させず、後半でもゆっくりめに交代させますから

ここから色々考えてるんだろうと思って観てたら。

後半11分に星選手に代えて加藤大志選手を投入!

最近人気が上がっているのか、

田原選手に次ぐ大きな声援を受けてピッチに入ってきました。

この加藤選手が入って1分で、

右サイドをものすごい勢いでドリブル突破。

たまらずファウルで止めた仙台の選手にイエローカードを与えるという、

いきなり素晴らしい仕事っぷり!

・そこからサンガが波を引き寄せ始め、

アレモン選手が2度3度と惜しいシュートを放ちます。

これなあ…本当に惜しかったです。

2点くらい入っててもおかしくなかったですよ。

・もちろん仙台も負けていません。

何本か際どいシュートを打ってきましたが、

今日の平井選手は見事な反射神経で止めてました。

・そして後半21分にはまたまた加藤選手がドリブル突破でゴール前へ抜け、

仙台DFがたまらず倒してPKを獲得。

これを”鉄の心臓"リカルド兄貴が冷静に決め、逆転!

・最後は42分にパウリーニョ選手がまたまた点を決め、

仙台を突き放しました。

・そんなわけで今日のMan Of The Matchは

2得点を決めたパウリーニョ選手だったんですけど、

個人的には影のMOMは加藤選手でしたね、やっぱり。

加藤選手もものすごい惜しいシュートがあって、

「それが入ってたらMOMだったかも」と言われたそうで。

いつか取ってほしいですね~。それだけの実力は絶対あるし。

てか、サンガからどこにも行かないでほしい(涙)。必要な選手だから。

・あー、夏の最後の試合、勝ってよかったです!

実家に帰っている妹にビデオ録ってもらったので、

9月の初めに帰った時にもらって帰ります(笑)。