ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ジルオール~インフィニット~

※ゲームやってる人にしか通じないネタですみません。

やってます。大ハマりです。

同居人さんのお友達に、『ナムコ×カプコン』と交換で借りました。

ナムカプは当然、未クリアです…。

返ってきたらまたぼちぼちやります。

さてジルオール。PS版もありましたが、プレイは初めてです。

でも要するに『ルナティックドーン』に

もう少しキャラクターの成長が色々選べるって感じで、

個人的にとっつきやすくてよかったです。

あ、あと仲良くなった仲間によってエンディングが40通りくらいあるとか。

とりあえず1周目は予備知識なしで頑張ろうと思い

(幻水みたいに仲間を全員集めなきゃならないとかないし。たぶん)、

女主人公で黄金色の麦畑(うろ覚え)からスタート。

現在のパーティは弟・レルラ=ロントン・ドワーフのおっちゃんです。

おっちゃん…名前なんだっけ(汗)。元鍛治屋さん。

仲間はぼちぼち集まっているんですが、

これって人数集まった方がいいんですかね?(独り言)

あと特に歴史が大きく動いてないんですが、

ひたすらギルドからの仕事をやってりゃいいのかとか。

ちょっと前まではゴブゴブ団とか新しいキャラとかと

ぽつぽつ会ってたりしてたんですが、

最近はそういうこともないので…。

とりあえずぼちぼち頑張ります。