ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『仮面ライダーウィザード』43話まで。

ウィザードももう43話かー、終わってほしくないなあ。ウィザードは登場人物がみんな好きなので。

ということで、物語が大きく動いてきたので41話辺りから2回目を観ながら箇条書き。

無駄に長いので追記で。

 

・ついに真由ちゃんが変身!! でも、このライダー姿って映画版と同じ? そして譲君までライダーにしたいってことは、大量生産して何かをしたいってことか…?

真由ちゃん、あの月の指輪を使って変身すると思ってたのになー。似合うと思ったのになあ。

粟根まことさん(今回のファントム)楽しそう過ぎるw 実は私にとって粟根さんってKOFの社なんだけど、それを未だに覚えてる私って。(好きだったんですよ!)

・木崎さん好きなので、このところ出番が多くて嬉しい。

そして、異動を打診されて喜ぶ凜子ちゃんがとても可愛い。

・真由ちゃんもコヨミに魔力をあげられるのか。

これを見た時、私は「晴人君が自分のアイデンティティがなくなってしまうんじゃないか、と心配してる」風に見えちゃったんだけど(戦うのも自分じゃなくてもいい?みたいな)、ルンさんは「これ以上魔法使いが増えてほしくない(戦ってほしくない。傷つくから)、けど自分以外にもコヨミに魔力をあげられる人がいるのはありがたいというジレンマ」と捉えたらしく、確かにそっちの方が美しいなあと。

・晴人と仁藤君2人並んでの飛び蹴りかっけえ! 美しい! どうやって撮るんだこれ。

並んで変身するところも本当に恰好良い。もうすっかり戦う仲間だなあと。

・え、ちょ、木崎さん!! 木崎さーん!?(大汗)

・「晴人」「皆まで言うな」の後、仁藤君がニヤリとするのがいい!

・OPで「何で渡辺淳さん(ビーストのスーアクさん)の名前がないんだ…?」と思ったらお怪我でしたか!(ご本人のブログより) もう復帰のめどが立ってるそうですが、お大事にして下さい。

もうね、例えばプロレス観てて怪我しないでほしいって矛盾してるかもしれないけど、本当にプロレスは好きで、でも怪我はしないでほしいんですよ!(だからよい子は絶対真似しちゃ駄目だよ。あの人たちはめちゃくちゃ練習してるからできるんだよ)

・真由ちゃんの「大事にしたい人がいる…って、素晴らしい事です」に胸が詰まった。しみじみと2役すごいなあ。

・締めに入りそう…あれ、まだこんな時間? と思ったら急展開!?

・おいこら、白い魔法使い! 譲君はなりたくないっつってんだろ!

譲君がファントムを抑え込んだ時に「え? また?」と思ったけど、この分だと真由ちゃんもどちらかと言うと利用されてる感が…(涙)。

・ビーストはアーキタイプか、なるほど。白い魔法使いに魔法を使えるようにしてもらったんじゃないもんね。

・「俺のせいだ」と髪の毛をかき上げて顔をしかめる晴人君にきゅんとした。

・私も味方だと思ってた。>白い魔法使い

・仁藤君が最近やたらに恰好良い。>「譲を助ける為なら容赦しねえ」

・ファントム側も色々ありそうだなあ(苦笑)。ソラ君の狙いは何だ!?

・木崎さん…無事なのか?(涙)

・マジシャンのファントムさん、本当に俳優でもありマジシャン(顔田顔彦さん)なのか! 手品をしながら台詞を言うシーンに1人で感動してましたよ!(特に43話冒頭のトランプ)

・瞬平君はウィザードの物語に必要な子だよね。瞬平君が画面に出るとほっとする。

・しょっちゅう再確認するけど、晴人君は何であんなに涼しげで恰好良いんだ。

・突然だけど、真由ちゃんは悪くないよなあ。真由ちゃんは真由ちゃん自身の戦う理由の為に魔法使いになったんだし。

・凜子ちゃんを心配する晴人君萌え。凜子ちゃん側しか聞こえない電話の会話でも「晴人君心配してるんだろなー」と感じられるところが。飄々としてるけど心配性という。

・どの辺であの花の指輪が「もしかして…?」と思ったっけなあ。(今2回目視聴なので)

映像でのヒントの出し方が上手いなと。

・確かにゲートってみんなワガママだよねw 晴人君お疲れ様です…。

・ゲートの小説家さんが面影堂に来た時は「ついに!」と心の中で叫んだり。

・ミサ様の苦労が偲ばれます…。

・全然書けてないけど輪島のおっちゃんも最初から好き。瞬平君と同じくらい癒し系。

・白い魔法使い超つええ。

・ソラ君のシリアスモードもいいな。

・木崎さん生きてたーーーーー!!(涙) 割とマジで死ぬかと心配してた!!

・期待を裏切らない瞬平君w すいませんって、あっち(ぶつかった人)も悪かったかもしれないのに(苦笑)。

・昔のコヨミちゃん(たぶんコヨミちゃん)はたぶん、体が弱いからこそ明るく生きてたのかなあ、なんて。

・この回は結構ほろりと来た。過去のコヨミちゃんにゲートの小説家さんが救われ、その小説家さんが今度は今のコヨミちゃんを救うという。

・そーしーてー、コヨミちゃんのお父さんが白い魔法使いってかー!?

つまりあれですか、そういうことですか!?(何がだ)

ここにきて物語が急展開!! ついに色々繋がってきましたね!!