ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『帰ってきたシンケンジャー特別幕』

何とテレ朝チャンネルで放送してくれていたので録画して観ました!

即行で2回連続で観た人間がここにいます。あと1回は確実に観ます。

これはねえ、シンケンジャー好きなら絶対見ないとダメだよ。

とりあえず千明が恰好良かったから何の文句もない。(真顔)

以下、私の大体のリアルタイム感想。(完全ネタバレ注意)

 

殿様評判記(赤):

ん? パラレルワールド

おお、殿かっけえ。メイクでちょい吊り目だと佐藤健君に若干似てる。

みんな恰好良いけど、特に好きなのは…やっぱり千明。うん。あの決めポーズで着物をばさーっと翻したところがたまらん。遊び人には笑ったけど(笑)。

でも、あの衣装のことはが可愛すぎる。何あれ超可愛い。茉子ちゃんは極道だ!

剣を振っていたのが実質最初と最後だけという。(褒め言葉)

荒野の握り(金):

入った瞬間はポカーンとなったw ネタという意味で一番好きなのはここかもしれない。

寿司で対決はそうだろうなと!(口に入れるところまで合わせて)

千明が唯一のツッコミ役! さすが千明!

殿最高ww>中トロ!

マイケル富岡さん楽しそうすぎる。

源太の寿司はやっぱり普通なのか(苦笑)。

情熱系(緑):

ちょ、千明かっけえ。マジでかっけえ。リアルでも刑事ドラマとか出ようよ、絶対似合うよ!

しかし茉子ちゃんも超かっけえ。殴る茉子ちゃんが男らしい!

源太はアップになるまで誰かわからなかったw

殿はどこにいるんだろうと思ったら、まさかの人質w

ハイスクール(黄):

ことは、いかにもこういう話の主人公っぽい。あの、茉子ちゃん付き合ってほしいくらい恰好良いんですが。

そして殿がお美しいんですね(真顔)。でも千明も可愛いね(真顔)。

殿が茉子ちゃんの隣に立つので何かドキドキしたw

お願いだからその姿でシリアスしないで!w

ジャングル(青):

最初、着ぐるみがみんななのかと思った。そうじゃなくて、森の動物がいじめられてるってことなんだろうな。

源太イカかよ!

そして殿(丈瑠)がへりくだってる!

確かにね、その動物達なら龍が一番殿っぽいよねw>流ノ介

何気にスーアクさんのアクションが凄い。見所満載。

殿、「ええー?」って言われてもww

歌声は(桃):

茉子ちゃん! 茉子ちゃん!(腕を振り上げて)

変身姿でのダンスがこっぱずかしくて直視できないw

なのでひたすら茉子ちゃんを見てました。

宇宙に消えて…:

殿をかばって傷を負った流ノ介さんが普通に恰好良いです。

当たり前だけど、シンケンジャーには銃で戦うシーンがないから新鮮ですね!

ことはを心配する千明萌え。そして、やっぱりストレートロングのことは可愛いなあ。(キャラ達のシリアスムードを完全に無駄にする感想)

茉子ちゃんの「私の事はいいから先に!」で「だから幻に飲み込まれてるー!」と心配したけど、ことはがちゃんと気付いててよかった。

丈瑠から千明への「こんな所でくたばるなよ、千明! 俺を超えるんだろ…!」もぐっと来た。この2人の関係性好きなんですよ。それに対しての結末は本編でも今回でもなかったけど、「今回もちゃんと言ってくれたー!」みたいな。

やっぱり最後には殿が見破るんだよね、流石。

幻と幻が綺麗に繋がっていくのと、だんだん現実を思い出していくところが素晴らしかったですねー。幻に捕らわれる話大好きなんですよ(それを打ち破るところまで含めて)。

映像のヒントも徐々に徐々にって感じだし。

最初何もわからずに見てたけど、後からそれぞれのタイトルに色が付いてたので、それを踏まえて観ると感慨深いというか何というかw 流ノ介と茉子ちゃんが特にw

それ以外は何となく納得するんだけど、この2人だけツッコミどころがあり過ぎて(いや他の幻にもあり過ぎるんだけど)。何故、下克上とアイドルっていうw

時系列的にはドウコクを倒した後なんだろうなあ。だって、ドウコクとシタリさんの中の人がちょびっと出てらっしゃるし(笑)。

殿可愛いわー。茉子の最後の「いつも通りです」もすごくよかった!w

あと『エピックON銀幕』も放送してくれるようなので絶対観ますー!!

シンケンジャー大好きです、本当に。ファイナルライブのDVD買いますもん、たぶん。(給料入ってから)