ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2番目に好きなサッカー選手。

たまに思い出したようにここでサッカー関係のことを書いてみる。

もう今はほとんどツイッターに移行してるんですが、ツイッターだととにかく読み返しにくいんですよね。(実況とかは楽しいんですけどね)

あと、このブログを始めたのは2005年なんですけど、その前は日常日記とサンガ関係の日記を分けてやってて、日常日記の方は移行させなかったんですけど(今思えば大事な記事だけでもすればよかった)、サンガの方は頑張って移行させたんですよ。手作業で(笑)。

それを読み返したら「拙くても書いといてよかった」と思ったので。

一言で言うと、「松井大輔帰ってこなかった」ショックが思いのほか大きかったようで。

いやまあ、もう「引退する最後の年に日本に帰ってきて1試合でも生で観られればいいよ」と頑張って割り切ってますけど、この分だとそれも怪しいなあと(苦笑)。

大事なんですけどね、メジャーじゃない海外を色々経験する選手も。

でも、フランス行っちゃってから1回も生で観れてないんだよなあ。

今はサンガの10番である工藤選手が一番好きなサッカー選手ですけど、工藤さんがサンガに来るまではずーっと松井君が一番好きなサッカー選手でした。

ぶっちゃけあれです。できちゃったの再婚でちょっと冷めたんです(苦笑)。

その後、工藤さんが怪我からの復帰およびサンガで活躍し出して、ものすごく心を掴まれまして。何試合か観ている内に、「私が今一番好きなサッカー選手は工藤さんだ」と自覚したんです。

私にとっては「一番好きなサッカー選手は生で観られない」ものだったんですよね、ずっと。それが観られるようになり、それってとても幸せなことなんだなーと。

でもやっぱり、松井君が日本復帰かも!?という報道が流れた時は心ときめきましたね。サンガじゃなくてもいいからとにかく帰ってきてほしかった。

だってやっぱりテレビじゃ意味がない。(そして現在はテレビですら観られない)

思い出話を書こうと思ったらツイッターに綺麗にまとめて書いてたので、それを貼って終わり。

http://twilog.org/seamoon_tw/date-110116