ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

サッカー雑談。

明日はサンガだー!

現在のサンガの調子がいいこともありますが、ここ最近「サッカーが好きでよかったなあ」ととみに思います。

何でかというと簡単。生で観れる機会が多いから。

月に1・2回は確実に生で観られるんですよ!(アウェイ行ったらもっとだけど) こんな幸せなことありますまい。

今年は天皇杯の予選も行こうかなあ。今年のサンガはアウェイも全部行きたいくらい好きです。

今、私がサッカー選手で一番好きなのはサンガの工藤浩平選手なんですが、昨年は20番だった背番号が、今季は10番になりました。

個人的には「工藤さんは20番」というイメージなので、20番のままでいてほしかったんですが。(とはいえ、千葉でも途中からは10番でした)

が、昨日のエルゴラに工藤さんのインタビューが載っていまして(2日前から楽しみにしてました)、そこで「(サンガで)日本人選手が10番を背負うのは松井大輔選手以来」とあって、「あああ!」と心の中で叫んだんですよ。

何でかというと、私が工藤さんの前に一番好きだった選手が松井君だから。(サンガにいる時から昨年の途中くらいまで、ずっと1位でした)

次に一番好きになるサッカー選手が誰になるかは想像もつかないけど、その時もサンガの日本人選手で10番背負っている人であればいいなあ、とぼんやり思ったり。

でも、工藤さん的にも「背番号にこだわりがあるわけではないが、サッカーでは注目される番号なので、それに恥じないように結果を出していきたい」(やや要約)とのことなので、10番背負って引退するまでサンガにいてほしいし、その日が1年でも遠いことを願っています。

(まだ今年で28歳だしなあ。それなのに、3人のお子さんがいるお父さんでもあるとか信じられん…!)