ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

割と本気で次が待ち遠しい。

はっきり言って解散してからじゃ遅いんだけども。

GARNET CROWの解散ライヴのWOWOW放送を観てからというもの、ガネ熱が再発中でして…。(現地には行けてません)

でもそれは、そのライヴがとても素晴らしかったからなのですよ。

何となくなんだけど、ゆりっぺ(ボーカル・中村由利さん)が今までで一番楽しそうだったし、今までで一番バンドっぽいライヴをしているなあと感じたんです。バンドっぽい、と言うと伝わりにくいか…すごく結束力を感じたというか。

熱心なファンではなかったので、ライヴも数える程しか観てないんですけども。(生で行ったのは2回だけ。あとはDVD)

でも「解散」の一報を聞いた時に、何となく納得した自分がいる。

そして、解散ライヴでメンバーみんな笑顔で本当に安心したし、号泣した。

ずーっと思ってたのは、あんなに分業制(作曲:ゆりっぺ 作詞:七さん ギター:おかもっち アレンジ:古井さん)にこだわらなくていいのになあと。

たぶんそれが好きなファンの御方が多数だろうけど、個人的にはもっと自由なガネが聴きたかったんです。

だから、解散後それぞれがどういう活動をするのかとても気になるし、できることならば、ゆりっぺとおかもっちは一緒に音楽やってほしいと強く願ってます。

今更のようにおかもっちの最初のミニアルバム『a first fine day』をiTSで買って聴いてみたらば(ずっと気にはなってたんですけど買いそびれてて)、とてもよかったので、おかもっちの曲でゆりっぺが歌ってほしいなとか。(カバーではなくて)その逆もやってほしいなとか。

ライヴ感想ページではちゃんと書いてますが、私がガネで一番好きなのはおかもっちなのです。大好きですよ、本当に。

とにかく次のステージが気になるかなあ。何か、久しぶりに好きなバンドが解散したので感覚が懐かしい。いや、決して解散してほしいわけではないですよ? 次を待つ感覚が懐かしいということです。

待ってる。楽しみに待ってる。