ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

特撮あれこれ。

「はっ!」と気が付くと同時に特撮5本観てました。

リアルタイムのキョウリュウジャー仮面ライダーウィザード、テレ朝チャンネルで全話録画したシンケンジャー(38話まで観た)、サンテレビでまさかの再放送が始まった(狂喜)ゴーカイジャー、あと録画だけしてまだ観てないんだけどGAROアキバレンジャー2期。あ、6本だった。

アキバレンジャーは1期がいつやってたかわからなくて見逃しちゃったんだけど、せっかくだから2期だけでも観よう、と。GAROはゴーカイシルバーの池田君が出てるから!(GAROも名前は知ってたけど観るのは初めてです)

キョウリュウジャーはますます面白さが増してきました! 8話まで観たけど各話ごとに5人それぞれ心の強さを出してくれたのが本当に恰好いいなと。特にノッさん(ブルー)。8話は割とマジで泣きかけました。

胸がときめくのはレッドだったりグリーンだったりブラックだったりなんだけど、ノッさんはものすごく共感するというか。いきなり星占いの話を持ち出して申し訳ないですが、魚座的な心の強さっぽかったんですよね。

ま、親父ギャグを言い続けるのも心の強さが必要だし!(オチ) いやいや本当に好きですけどね、ノッさん。

ゴーカイジャーは勘違いして録画が6話からになってしまってちょっとだけ泣きましたが、楽しく2度目を観ております。

やっぱりマーベラスさんが好きだ、ジョーさんが好きだ、ルカが好きだ、ハカセが好きだ、アイムが好きだ。ゴーカイジャーが大好きだ!! 特撮に改めてハマったのがこの作品だったもんなあ。

最初の頃はどうしても忘れてる部分も多々あったので、ジョーさんが仲間になった回をもっかい観れてすごく嬉しかったり。あと、バスコ初登場回が今観ると鳥肌。細貝さん最初っから存在感ありすぎ…! ファイナルライブで生で観れて本当に嬉しかったよー!(涙)

マベさんは戦隊の中で一番好きなんだけど(2位はシンケングリーンの千明)、たぶんそれはマベさんと小澤亮太君(俳優さん)が全然違う人となりだったからこそ、というのもあるんだろうなと今では思います。

キャプテン・マーベラスというキャラの中に小澤君が入って、だからこそマベさんはマベさんになったんだろうなと。あれ、全然上手く言えてないけど。

とりあえず強くて恰好良くて優しくて、でも一切そう見せようとはしないマベさんが大好きだ。

シンケンジャーはものすごくゆっくり観てます。一気に観ちゃったら勿体ないから。早く姫レッドを見たい気持ちもあるんだけど。

37話(流ノ介と手繋ぎ回←誤解を招く表現)の千明が恰好良過ぎて惚れ直しました。

そして来週はゴーバスターズのファイナルライブツアーです!