ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年も行きました。

特撮の映画版。アキラさん、一緒に行こうって言ってたのにぃ。

もう実家からは昨日に帰ってきてて(そしてジルオールが終わった…)、

今日は幸いなことにルンさん(同居人)と休みがかぶったので、

突発的に梅田へ映画を観に行きました。

ルンさんの希望は『ランド・オブ・ザ・デッド』でしたが、

一蹴してヒビキさんにしてもらいました。

いや、2人ともマジレンジャー響鬼も大好きなんですけどね。

ということで、観た感想はネタバレを多く含むので追記に書きますが、1つだけ。

スタッフロールを見て「あれ?」と思って、

帰ってからぐぐってようやく(汗)確信に至ったんですが。

ゲスト鬼の中で2番目に好きな(1番はカブキ)西鬼(ニシキ)の俳優さんが

グレート・チキン・パワーズ北原雅樹さんでした。

なんかすごい嬉しかったです。

ニシキは本編での紹介の時からかなり気になってたし、

グレチキは、中学の頃に友達がめっちゃ好きだったんですよ。

(どっちかというと渡辺さんファンでしたが)

思わず北原さんのブログを真剣に読んでしまいました。

てか、ブログの内容が真剣で素敵です。

それでは、ネタバレしても構わない方だけ追記をどうぞ。

魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIE~インフェルシアの花嫁~』

・主役は山崎さん(笑)。絶対そうです。

てか昨年のデカもそうだったけど、

なんかやたらこっ恥ずかしい場面があったなあ…。可愛かったけどさ。

・魁ちゃん、サッカー部で(そういやそうだった)しかも11番だし!

実はかなりの実力の持ち主なのでは。

・最初のほうにあった、魁が山崎さんの頬を”むに”ってするシーンの

2人の身長差にかなり萌えました…。

魁ちゃん、あんなに背が高かったっけ? 驚きました。素敵やね。

戦隊ものはやっぱり展開が速いですね。あんまり深く突っ込んだらダメだ。

でもヒカル先生が思いっきりやられてめっちゃ心配してたのに、

何事もなかったかのように出てこられると…ちと複雑。

バーサーカーのCVが檜山修之さんで嬉しかった~。

・最後の山崎さんが気づいてるっぽいところが、なんか好きです。

これは本編に持ち越されるのだろうか…。

・ヒカル先生、EDのダンスぎごちなさすぎ(笑)。

そんなところも好きですが。

『劇場版 仮面ライダー響鬼響鬼7人の戦鬼たち~』

・とにかくカブキLOVE。LOVEだったのにぃ~(涙)。

でも、かなりおいしいポジションのキャラでした。1粒で2度おいしいみたいな。

この役者さんを、ぜひ別のドラマ等でも拝見したいです。

・イブキさん、本編とはうって変わってえらい楽しそうなキャラでした。

渋江さん(中の人)もめっちゃのびのびと演じておられたように見えます。

特にスタッフロール中のエピローグが必見。あんた何やってんだ(笑)。

・ハバタキさん。なんと(今回出てくる鬼の中では)唯一の妻子持ち。

(しかも奥さんはみどりさん)

顔がサンガの三上選手(もしくはポルノグラフィティの晴一さん)似で

萌えました。妻子持ちな上に好きな系統の顔って。

しかも変身後は飛ぶしね! 映画のみだなんて勿体ない。

(これはみんなに言えることですが)

・ゲスト鬼も武器がちゃんと楽器だったんですが、

もっと早く使ってほしかったなあ。

なんかあの1回だけって…本当に勿体ない。

個人的には、予告で見たニシキのトライアングルに度肝を抜かれましたが、

普段使っている時は三節棍だったので、ものすごく納得できました。

・過去版の明日夢の兄さんが小泉孝太郎さんだったんですが、

全然わからなかったー…。

実はこの方をちゃんと見たことがなかったんですが、

かなりいい顔されてました。あんな男前だったっけ?(失礼)

ちょっとこれからの出演作品をチェックしたくなりました。

・えー、おやっさん…。髪型が海原雄山でした。

メガネも外してたから、本当にそうとしか見えなくて、

ずーっと1人で笑いをこらえてました。なんであの髪型?(笑)

・女性陣。あきらちゃん出番あれだけかよ…。

日菜佳(妹)はイブキさんと逆で、

映画版では非常におとなしいキャラでした。

ルンさんが隣で「こそばいこそばい…!」と連呼してました。

・ストーリー的にも結構面白かったです。

でも過去版ではオロチをどうやって倒したんだろう…。

だって明日夢の兄の刀、海に落としてたやん!

なのに、現代でなんでまた洞窟に戻ってたんだ!?

というのが、私の最大の疑問です。

・過去版ヒビキさん、腹の傷すぐ治りすぎ…。

現代版ヒビキさん、一度は意識不明まで行ったのに退院するの早すぎ…。

しかし、細川さん本気で鍛えてらっしゃいますね。

腕の筋肉がすごすぎでしたよ。

とりあえず、好きなら行って損はないですよ~。