ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

初・大量得点で勝利!

京都パープルサンガ 6 - 0 ザスパ草津

得点者:パウリーニョ(前36分・後21分)、鈴木悟(前40分PK)

    中払(後1分)、星(後7分FK・後24分)

・こんな大量得点で勝ったの初めて見ましたよ!

(大量失点で負けたのなら何回かあるけど…)

しかも無失点で勝ったのは偉いですね。

・てか、なんで主将(中払選手)出てるの!?

あなた骨折してるんでしょうが! 休めよ! 遠慮なく休んでいいよ!

全治3週間でしょうが! まだ3週間経ってないし!

練習の時から胸押さえてたし!(さりげなくだけど)

接触プレー怖い! 見てるこっちが痛いー!

…はあはあ。そんな感じで交代するまで終始心配してました。

試合後の本人のコメントで「接触プレーは怖くなかった」とあったんですが、

いや本当に見てるこっちが怖かったです。勘弁して下さい。

確かにここ2試合引き分け続きで、前に

「西京極で負けることは(観に来てくれる方に申し訳ないから)許されない」

ってヒーローインタビューで語っていたので、

それで今日は多少無理してでも出たのかなあ…、と。

…確かに出場している姿を見て、ぐっと胸にきたけど。

嬉しかったけど、恰好よかったけど、キャプテンシー溢れてたけど、

やっぱり休んで下さい…。(土下座)

・悟さんのFKやっと観れたーーー!!

テレビで全然放送されなくて泣いてたんですが、

まさか目の前で観れるとは!

今日はSB席で、結構前のほうだったのでよく見えましたよ!

渋すぎる…恰好ええよ(涙)。

昨季決めた時に惚れて、

それからずっと「蹴らへんかな蹴らへんかな」と待ってたんですが、

これからは観る機会が増えそうで嬉しいです。今日はMOMにもなったしね。

・星選手2得点! ついに来ましたね~。

最初のFKの時は、「直接狙え!」と半分願いを込めて口に出してみたら、

本当に直接決まって嬉しかったのなんの。

すごい…サンガにFK蹴れる選手が3人もいるなんて。

2点目はぼけっとしてたら決まってました(苦笑)。

・パウ&アレのPK取り合い。ちょっと面白かったです。

パウにハットトリックさせてあげたい気もしたし、

アレモンに得点させてあげたい気持ちもあったし。

最終的には、チームで

「リカルドの次はパウリーニョ」と決まってたらしいので

パウが蹴りましたが、外れちゃいましたね。

意地悪されたという意味ではないけど、なんとなく

所詮はサッカーの神様の掌の上で踊っているだけなんだなあ、

と感じました。それもサッカーなんだなと。

・今日の交代はちょっと不思議というか面白かったです。

リカルド兄貴は打撲らしいけど、大丈夫かな。

ハライ(主将)より先に交代させるなんて、

よっぽどだったんでしょうか…。不安だ。

最後の米田選手と松田選手の交代も、

まさか最後の最後にFWを入れてくるとは、と驚きました。

でも、そういうの好きです。

そろそろ来季のことも考えないといけないのかなあ。