ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

スキマスイッチ 『空創クリップ』

発売日に買って、PCにも取り込んで、2・3回聴いて、

ずーっと放ってました。(汗)

聴かないで放っておくこともたまにあります。

実は付属のDVDもまだ1回も見てないんですよね…。

(最近観ているのはGRAPEVINEのミニアルバムに付いていた

 ライブ映像ばっかり)

嫌だとかそんなんじゃないんですよ。

買ったことで一旦満足しちゃってたのかもしれません…。

そんな罰当たりなことがあるか、ということで、

腰据えて聴いてみました。

『キレイだ』がすごい待ってた感じです。

(ごめんなさい、W-indsバージョンもサビしか知りませんでした)

「これを待ってたんだよ…!」とぐっと拳を握り締めたい感じ。

この歌の主人公の女々しさがたまりません。

これが聴きたくて、アルバム買ったようなもんだったんですけどね…。

『さみしくとも明日を待つ』からの流れってのが、またいいですね。

このアルバムを買った頃は、

まだそんなにGRAPEVINEを深く好きになってなかったので、

今聴くとまた違った味わいがあります。

西川さんのギターが最近好きになってきました。

またバラード(『雨待ち風』)が最後ってのがなあ…。

パターンが一緒でちょっと残念。

あ、ジャケットは最高です。

ヘルメット(?)の大きさがちゃんと違うところが可愛すぎます。

てかアフロか! アフロの分かー!と叫びたい。

歌詞カードの表紙をめくるとある、バスに乗ってる絵も好きです。

『夏雲ノイズ』(1stアルバム)と同じ人かなー。

味のある絵を描く方ですね。