ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

髪の悩み。

自宅のお風呂には鏡がないので気づかなかった。

諸事情で妹の家(=母方の祖母宅。下宿してます)に泊まりに行って、

(風呂がないので)銭湯に行って、

髪を洗い、濡れた状態でオールバックにして鏡をまじまじと見て思った。

…剃り込み入ってる。

いや、当たり前ですけど本当に入れてるわけじゃないですよ!

生え方がそうなってるってだけで!

てか、道理で前髪ポンパドールとか

斜め前髪とか一切似合わないわけだよ…。

(一般的な斜め前髪をするとハゲかけのように見えます、マジで)

なかなか泣けました。

今、普通に前髪あるんですけど、これ以上長くはしないですね…。

おまけに私の髪は湿気でぺしゃんこになるわ(広がることはありません)、

変なくねくね癖は付いている割に妙に髪のコシはありまして、

お団子とかしようとして一生懸命丸めても、

すぐぴよーんとまっすぐに戻ってしまいます。おとなしくしてくれません。

いわゆるネコ毛というやつらしいです。

ネコ毛はまだいいんだけど…剃り込みはショックだったなあ。